アラフィフの美容

POLA(ポーラ)のエステ、勧誘ある?

投稿日:2010年10月25日 更新日:

※2017年1月、ポーラの勧誘について追記あり。

友人に、ポーラのエステと、アペックス・アイの無料スキンチェックの話をしたら、すごく興味があるけど勧誘ってあるの?商品無理やり買わされる??私断れないタイプだから~と言う質問に驚きました。

私はそういった勧誘系はキッパリ断れるタイプなので(笑)、嫌なら断ればいいじゃんって思っちゃうんだけど、そう出来ない人もいるんですよね。断れないからエステに行くのをためらってる人って結構多いのかな?って思います。

POLA(ポーラ)のエステ、勧誘はある?

今回私が行ったポーラエステは表参道店だったんだけど、雰囲気も明るくてよかったし、説明もキチンとしてくれて、質問しても求める以上の回答をしてくれ、みんなちゃんと勉強してるな~って思いました。

ポーラのエステは回数券はあるものの、会員制じゃないので勧誘はほとんど無いです。

エステの時に無料スキンチェックを受けると、後日肌診断の結果とお試しスキンケアを取りにお店に来店しなければなりません。(家に送ってもらうことは基本的にやってないそうです。)

肌診断結果の説明を聞くのに約20分ぐらい。
肌診断の結果、自分にあった商品の説明を受けるのに、約15分ぐらいかな~。

その時も、断れないぐらいに進めるという感じはまったくなく、ほんとに私に良い商品だから使ってみた方が早く良くなるよ!でも、高いと思うのなら無理にとは言わないけど、使ったほうが断然いいですよ的なスタンスで、進めはするけど強引って印象は全然なかったです。

それとね、診断結果を取りに行く日を当日決めたので、前回の担当者はお休みで、別の方が説明してくれたんだけど、前回話した肌の悩みやアレやコレやをすべて把握してるようでした。
私がエステしながら話した雑談なんかもメモしてたのかな?
それがキチンと伝わっていたので、私の悩みに関しての説明&質問回答もスムーズだったし、とても好印象を受けました。

と言う感じで、私の評価は結構高かったりします♪

POLA(ポーラ)エステの4つの特徴

2017年1月追記:

ポーラのホームページを改めて見ると、4つの約束と題してポーラの特徴が書かれていました。

  1. 入会金・年会費無料
    エステ代、お手入れの商品代、すべてを含んだ価格表示です。
  2. ポーラのエステは専任制
    専任(ビューティーディレクター)がお客様に合ったケアをご提案
    1人が専任として担当。
  3. 無理なおススメはしません
    お客様にあった商品だけをご案内します。
  4. 完全予約の回数制
    コースは1回、3回、6回と選べます。(有効期限は1年)

もう随分ポーラのエステに行ってないので勧誘などの雰囲気は私自身は分からないんだけど、ホームページには「無理なおススメはしない」ときっちりと書いてありますね!

もともと会員制じゃないというのもあるのかもしれません。
ただ、以前は有効期限はなかったんですが、いつから有効期限が出来たんでしょう。まあ、1年だから余裕ではありますが(笑)

近いうちにまたポーラのエステに行ってみる予定なので、また雰囲気を追記しますね!

POLAのエステ詳細はコチラ

POLA(ポーラ)エステ関連記事

ランキングに参加中です。ポチッと押していただけると嬉しいです^^
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ にほんブログ村 犬ブログへ 

-アラフィフの美容

Copyright© 暮らしの美 , 2024 All Rights Reserved.