アラフィフの美容

レーザートーニングでくすみを改善できるか!?

投稿日:2017年8月27日 更新日:

レーザートーニング

ここ2年ほどで夏の日焼けが戻らなくなり、全体的にくすんだ黒っぽい顔色の私。頬のシミも気になるものの、シミと言うより、顔全体のくすみを取りたいな~と思っていたんです。

そんな時、以前から話を聞いていた友人のクリニックで、1ヶ月限定の無料のキャンペーンを行っていて、思い切って行ってみることにしました。

そして見事ご契約~となりましたよ。

私は元エステティシャンだし、決して流されて契約してしまったわけではありません。(まあ、家に帰って検討すると言ったら、尻込みして契約してなかったと思うけど。)

自分自身、そろそろなのかな~と覚悟のようなものが出来てたんですね。きっと。

そもそもレーザートーニングとは何ぞや?と疑問の人がいるかと思うので、ちょろっと書いてみます。

レーザートーニングとは?

非常に弱いパワーでお肌にレーザーを当ててメラニンを少しずつ減らして従来のレーザー治療では困難だった肝斑の改善に有効なだけでなく、肝斑を含めた色素性の病変を一気に治療できます。

このレーザートーニングという技術は、肝斑を含むシミ以外にも、色素沈着・くすみ・開いた毛穴などに効果的で、治療回数を重ねる毎に、 透明感・ハリ感のあるキメの整ったお肌へと導きます。

レーザートーニングは長い波長を持ち合わせているため、皮膚深部(真皮上層)にまでレーザー光線が届き、コラーゲンの生成を促します。
品川美容外科クリニックより

レーザーを照射するだけなので、時間も30分以内で終り、その後、普通に化粧することも出来ます。エステじゃないってのがポイントで、化粧品を売り付けられることもありません。

内服薬を毎日飲む

レーザートーニング期間中は、内服薬も飲まなければなりません。

私が通う予定のクリニックは、3種類の薬を出されます。

  • トラネキサム酸錠500mg
    皮膚のシミ(肝斑、老人性色素斑、炎症後色素沈着)の治療、抗プラスミン効果でアレルギー症状や炎症を和らげます。
  • トコフェロール ニコチン酸エステルカプセル200mg(ビタミンE)
    ビタミンEを補給。血液循環を良くします。
  • シナール配合錠(ビタミンC)
    ビタミンCとパントテン酸カルシウムの補給により、炎症後色素沈着の改善を行います。

それぞれ副作用はほとんどないけど、毎日飲むとなるとちょっと抵抗感じちゃいますね^^;;

肌年齢

最新の肌診断の結果、私の今の肌年齢は46歳でした。(実年齢-1歳)
マイナス10歳を目指しているのに、全然ダメダメです。

数値で見るとこんな感じ。(高い方が良い)

  • シミ 89%
  • シワ 48%
  • キメ 91%
  • 毛穴 13%
  • 紫外線 46%
  • 茶色 51%
  • 赤 12%
  • ニキビ 85%

レーザートーニングで基本の、シミは89%で、そこまでひどくありませんでした。

が、毛穴が13%!!

キメが91%なのに、毛穴が13%って・・・(涙)

確かに鼻周りなど特に全体的な黒ずみがありそうです。ピーリングが必要ですね。

レーザートーニングは効果が実感できるのに7回ぐらいかかる

人それぞれだけど、平均して7回前後で効果がはっきり分かるそうです。早い人だと4回目ぐらいから分かるみたい。

私は効果が分かりやすいんじゃないかって言われました。

とりあえず、続けて見て、実感してみたいと思います。

肌診断も何回か毎に出来るようなので、出来ればマイナス10歳になるまで頑張りたい!!

使用前の肌の写真も自分で撮ったので、毎回レーザーが終わった後に写真を撮って変化を見比べてみたいと思います。

興味ある人もいると思うので、詳しい施術は始まってからレポートしますね。

アラフィフからは美容にお金がかかると覚悟した

ギリギリまで粘ってみたものの、さすがに今が初め時なんだろうなと実感しております。今まで継続的に通ったエステもなく、脱毛や痩身も含め、美容に高額を出したことがなかったのでドキドキでしたが・・・。清水の舞台から飛び降りました。

レーザートーニングで肌を蘇らせることが出来たら、その後はお手入れに気を付けながら、激安ママ友エステサロンで十分かなと思いますが、それまでちょっと頑張ってみようと思います。

あと、薄毛対策のヘッドスパも必要なんじゃないかと常々思ってたんですよね。
ヘッドスパは半年に1回ぐらい、徹底的に毛穴洗浄してもらうとかで良い気がするので、初回キャンペーンなどを渡り歩けばいいのかなと密かに思ってます^^

ヘッドスパの件は、調べてみようと思います。

50代前後からは美容も健康もお金がかかりますね。
あっちもこっちもお金がかかって大変です。頑張って働かなきゃです!!

ランキングに参加中です。ポチッと押していただけると嬉しいです^^
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ にほんブログ村 犬ブログへ 

-アラフィフの美容

Copyright© 暮らしの美 , 2024 All Rights Reserved.