ドラマ・映画

4DX初体験!ジュラシック・ワールド 炎の王国!(2回目観に行きました)

投稿日:2018年7月31日 更新日:

ジェラシック・ワールド 炎の王国

ジュラシックワールド炎の王国!二回目観てきました。(あ、娘は留守番です。)

せっかくだから3D・4DXで観てきましたよ。高かったけど^^;;

4DXとは?

4DXは、まるで映画の中いるような体験型映画を提供する次世代の映画館。
4DXの座席は、ヒーブ(上下への動き)、ロール(左右への動き)、ピッチ(前後への傾き)の3つの基本的な動きを備えています。
独自にデザインされた多感覚に訴える環境効果(ミスト、エアー、風、嵐、煙、香り、雨、および雪までも)が、映画のスクリーン上のアクションとの完璧なシンクロを作り出します。
それぞれの機能が組み合わされることで4DX鑑賞者は息をのむまるで映画の中にいるような感覚で楽しむことが出来ます。

実際に、ジュラシックワールドでも、雨(ミスト)が降ったり、風や煙など頻繁でした。

椅子は、何かのアトラクションのようにしっかりした造りで、座り心地はバッチリ♪

結構な揺れなので、事前に買ったポップコーンも、4DXのお客にはしっかり袋に入れて中身が飛ばされないようにしてました(笑)

4DX料金は?

3Dめがね(100円)込みで、大人1枚3200円でした。

映画は通常、1800円で観れるので、それに比べればかなり割高です^^;;

4DXの感想は?

ジュラシックワールドの映像は映画館で観て大正解でした。

が、正直私は4DXが合わなかったみたい^^;;

3Dまでならまだ楽しめたのかな~。

とにかく、雨が降ってきたり、風が座席からシュッと出てきたり、恐竜同士の戦いのシーンなどでは、背中をドンドン叩かれたり、椅子が上下左右に揺れたり大忙し。

乗り物酔いする人や小さな子どもは避けた方がいいかと思うほど。

映画を体感してるといえば言えるんだろうけど、何しろ気持ちが落ち着つかず、ゆっくり観れなかったです。ほんとアトラクションって感じ。

一方、一緒に行った友人はかなり良かったようです^^

口コミを見ても、4DXを楽しめる人の方が多い印象なので、静かに映画に入り込みたいタイプの私が特別なのかもしれませんね。

お値段もお値段だし、4DXは一度体験しただけでお腹いっぱいです。

でも一度4Dの映画を楽しみたいと思ってたので、これはこれで良い体験でした^^

ジェラシック・ワールド 炎の王国
5歳年長娘、恐竜にはまり、映画 ジュラシック・ワールド 炎の王国に連れて行かれる

幼稚園で恐竜をテーマにしてアレコレやってるらしく、恐竜にはまりまくってる娘。 家で恐竜の事を調べては、幼稚園でみんなの前で発表しているようです。発表も板についたみたいで、恥ずかしがりもせず、「聞いてよ ...

にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ にほんブログ村 病気ブログ 椎間板ヘルニアへ

-ドラマ・映画

Copyright© アラフォーの美 ~高齢ママ育児編~ , 2018 All Rights Reserved.