1歳児の育児日記

いきなり人見知りが緩和する

投稿日:2014年4月21日 更新日:

ここ何日か、またしても人見知りが緩和してきました。
なんなんだろう。ほんとうになんなんだろう。振り回されてます。

もちろん嬉しいことなんだけど、いつまた極度の人見知りが出るか不安があって素直に喜べません。

でも、リトミックでも元気よく踊ってるし、はじめての児童館に行っても私から離れてお友達と遊べてるし、先生にもバイバイって手を振って懐いてるし、ニコニコ笑顔を振りまき、みんなにいないいないばぁとかやって可愛がられ・・・本当になんなんだ???と親の方がびっくりしてしまう。

これじゃ普通の子と変わりありません。
家庭訪問必要なかった??(あ、まだ連絡がないんですけどね。。。)

道行く人にはやっぱり怖がるけど、以前ほどではないです。
あの極度の人見知りから1週間も経ってないのに、本当に不思議。

一時期緩和した時より更に改善されているんですよね。
ってことは、3歩進んで2歩下がるで効率は悪くても少しずつ前進してるのかな。

てっきり1歩進んで2歩下がる系かと嘆いていたんだけど、どうやら大丈夫そう?(まだ油断は出来ないけど)

とりあえず、次の変化を観察しながらkaboちゃんの良いように導いてあげられたらと思います。

どうかこのまま人見知りが緩和されていきますように!

にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ にほんブログ村 病気ブログ 椎間板ヘルニアへ

-1歳児の育児日記

Copyright© アラフォーの美 ~高齢ママ育児編~ , 2018 All Rights Reserved.