未就園児(0.1.2.3歳)の育児日記

デカ赤ちゃん♪@生後6ヶ月

投稿日:2013年3月20日 更新日:

我が家の6ヵ月になるkaboちゃんは、デカ赤ちゃんです。
その証拠写真がコチラ。

デカ赤ちゃん

左はこのブログの読者件、初ママ友(というより気の合う友人)の赤ちゃん、右は我が子kaboちゃん。

ね、すごい違いでしょ。
これで月齢一緒どころか、kaboちゃんの方が数日年下ですw

しかも自分ちなのに、お友達が近づくと泣いちゃいます。
お友達は堂々としてるのに、kaboちゃんはエーンって泣いちゃうの。

2人座ってる姿はなんとも言えず可愛いんだけどね~。
(我が子は親父みたいだけどw)

デカ赤ちゃん

でもじっとしてたのもつかの間、

デカ赤ちゃん

お友達が肩を触るや否や、エーンと泣き出すkaboちゃん。
まったく。。。体はデカイのに肝っ玉は小さいようですわ。

しかしkaboちゃんの成長は喜ぶべきなんでしょうが、日に日に心配になる我が家です。しずちゃんみたいにデカくなっちゃったらどうしようとか(しずちゃん、ごめんなさい)、せめて横は大きくならないように気をつけようとか、今からいろいろ心配しています^^;;

思うんだけど、小さい頃は、少し小さいぐらいが可愛いな~って。小さい子を持つママさんとしては心配な面もあるのかもしれないけど、標準内だったら小さめの方が可愛いと思っちゃう^^;;

kaboちゃんの事も、そりゃあ親だから可愛いんだけど、これからドンドン大きくなると思うので、幼稚園に入るまでにはどんだけ大きくなってるか・・・。私も旦那さんも物心付いた頃にはいつも一番後ろに立ってるタイプだったので、きっとkaboちゃんもスクスクと背が高くなると思います。

でももう割り切ります。
我が家は他よりデカイ赤ちゃんと言うことで、それはそれで良いことで将来はモデルにしようかな?とか、前向きに考えます^^;;

ということで、
Hちゃん&Hちゃんママさん、また遊びに来てね~♪

この記事へのコメント

※以前のブログから移転したので、コメントをこちらに掲載します。

おおきいいい!!!!
一日ミルク200を5回で??!!
うちは200 5回ですが小さいです男の子なのに。
しずちゃん笑っちゃいました~   By yaomi

>yaomiさん
むふ。大きいでしょう~w
1日ミルク180×2回と、200×3回です。現在8kg強あります。
しずちゃん、マジで心配してるんですよー。笑 By momozou

うーん(-- )
しずちゃんのご両親に失礼な(^-^;
しずちゃんご両親だって、愛情いっぱいにしずちゃんを育ててきて、どこの誰より世界一可愛い存在なはず…
おなか痛めて産んだ、しずちゃんのお母様が悲しみますよ   By しずちゃん

>しずちゃんさん
ですよね(>_<)
しずちゃん、ご両親に申し訳ないですね。 By momozou

うちの子も9月生まれ女の子、体重8キロはあります(笑)
ミルクも1日220mlを4回飲んでます。
主人としずちゃんみたいに大きくなったらどうしよう(泣)なんて話してます。
横にいかず縦に伸びてモデルさんになってくれたらいいですよね(笑) By サラママ

ランキングに参加中です。ポチッと押していただけると嬉しいです^^
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ にほんブログ村 犬ブログへ 

-未就園児(0.1.2.3歳)の育児日記

Copyright© 暮らしの美 , 2024 All Rights Reserved.