小学校1年生 おでかけ

はこだたみキャンプ場リニューアル!GWはロッジでBBQ♪恐竜センターも♪

投稿日:2019年5月16日 更新日:

2018年の暮れに改装前に行った群馬県神流町(かんなまち)にある恐竜センター。

気になっていた恐竜センターに隣接する「はこだたみキャンプ場」もリニューアルしたとのことで、ゴールデンウィークに宿泊してきました^^

まずは軽く恐竜センターから。以前にレビューしてるので、改装した点だけ軽く書きますね^^

以前の記事はコチラ

関東唯一の恐竜の化石の産地、神流町恐竜センター、改装前に駆けつけ観光してきたよ♪

群馬県神流町恐竜センターに行ってきました♪ 恐竜王国 中里とは? 関東唯一の恐竜化石の産地である群馬県神流町(かんなまち)にある恐竜センターは、「恐竜王国」「恐竜の足跡」「化石発掘体験」「はこだたみキ ...

恐竜センター、リニューアルオープン後はどんな風?

恐竜センターは本館(1階建て)と別館(3階建て)とそれらの間に設置された野外展示(ティラノサウルス産状骨格)があり、本館、別館ともにテーマごとに9つのゾーンに分かれています。

どんな風に改装されるのかなーと思ったら、ほぼ以前と変わりありませんでした^^;;

変わったところは正面玄関と、入ったところにあるレストランが新しく出来たこと、トイレとお土産屋さんもキレイになってます。

それ以外は変わってませんでした。改装されたのは入口付近の恐竜展示とは関係のない場所だけでした。

恐竜センター

なんか変なキャラクターいたけどww

あと大事な事!!料金が改訂されましたよ。

入館料 大人600円→800円、子ども300円→500円です^^;;

リニューアルオープンのはこだたみキャンプ場!

そしてリニューアルオープンしたはこだたみキャンプ場ですが、すんごくキレイでした。

2019年5月1日にリニューアルオープンしたばかりなのでキレイなのは当たり前ですけどねww

はこだたみキャンプ場とは?

渓谷でのキャンプはいかが?「はこだたみキャンプ場」は、恐竜センターすぐ隣りにあり、自然が満喫できるロケーションの良さ。清流「神流川」まで約30秒。川遊び、山遊び、恐竜探検のベース基地に最適です。

キャンプ場全体の設備としては、バンガロー、テントサイト、バーベキュー棟、トイレ、温水シャワー、炊事場も完備されています。夏休み中などのシーズンは混雑が予想されますので、ご予約はお早めに。

という感じで、ロケーションが凄くいいんです。

ロッジのすぐ下には神流川があり、BBQ場もリニューアルオープン後はキレイで便利な設備になってました。(以前見学した時より)

はこだたみキャンプ場全体図

以前のパンフレットの画像をお借りしてます。(更新されたホームページが見当たらず)

バンガローB棟の下が神流川。

残念ながらA棟は2019年7月2日以降のオープンとなるので、ちょっと手狭とは思ったけど私たちはバンガローB棟に宿泊しました^^

利用料金は?

○バンガローA棟(8人用)
1泊1棟
平 日:22,000円
休前日:26,000円

○バンガローB棟(6人用)
1泊1棟
平 日:15,000円
休前日:18,000円

○テントサイト
1区画1泊以内  3,000円(テントは持ち込みのみ)

○バーベキュー棟(1区画1回2時間30分)
ご宿泊のお客様  3,000円
日帰りのお客様  5,000円

○レンタル品
網・鉄板  各500円

リニューアルオープンして料金が値上がりしてるけど、それでも安いと思います。(GWでも休前日と同じ料金)

では、簡単に画像でレビューしますね!

バンガローB棟(6人用)

今回は群馬友人の旦那さんが初参加!kaboちゃんが生まれてから家族ぐるみで6年付き合ってきて旦那さんの参加は初!!(笑)

忙しい会社にお勤めの群馬パパさん、なかなかお休みが合いません(涙)

はこだたみキャンプ場

+++

バンガローは6人用。大人4人子ども2人で少し手狭な感じだったけど、キレイだったのが良かったですね!

はこだたみキャンプ場B棟

私たちのバンガローはB棟の一番坂の下でした。

左隣は何もないし景色は良かったんだけど、BBQサイトから離れてるのが地味に大変でした。

食材や飲み物などの大きな荷物を運ぶのは車で運んだけど、ちょっとしたものをバンガローに取りに行くのに何往復したかしら?^^;;

寒くなったからパーカー取りに行き、ご飯が炊けたからご飯を取りに行き、虫が出てきたので蚊取り線香を取りに行き・・・などなど。だいぶ運動になりました^^;;

もしB棟のバンガローを予約するなら一番手前がおススメです^^;;

ただし、川遊びをするなら、一番川に近い坂の下のバンガローがいいと思います^^

横から見た感じ。

バンガロー

景色はとってもいいんですよー。

バンガローの中

ベランダも広め^^

バンガローの中

子ども達はシャボン玉を手すりに付けて遊んでます~

寝る場所はベッドなどはなく、リビングに布団を引いて寝る感じ。

バンガローの中

一応、ロフト的な部分はあるけど、整備されてないので上がれないです。子ども達は残念がってました。

バンガローの中

キッチンはこんな感じ。

バンガローの中

一通りの物は揃ってます^^

布団・枕・ちゃぶ台・座布団・扇風機(見当たらなかった!?)・冷蔵庫・炊飯ジャー・ポット・ご飯茶わん・お椀・湯飲み・急須・箸・包丁・まな板・鍋・やかん・スプーン・フライパン・フライ返し・菜箸・お玉・しゃもじ、などなど。

ロッジの中

ティッシュ類がないので、キッチンペーパーや手拭タオル、普通のティッシュなどは持ち物として必須ですね!(洗剤はありました)

シャワールームはコチラ

ロッジの中

子どもと二人で立ってやっと入れるという狭いシャワールーム。湯船はありません^^;;

脱衣所。ドライヤーとバスマットは備え付けでした^^

脱衣所

アメニティは一切ないので、持ち物必須です。

バーベキュー棟

次はバーベキューサイトを紹介♪

バーベキューサイト

こちらもリニューアルしたばかりなのでとってもキレイ!!

作業に夢中で写真を撮るのを忘れちゃったんだけど、一区画ずつ流し&作業台などが付いていてとても便利です。

炭は500円でここで買えます。

ただし夕方17時以降恐竜センターが閉まると炭は買えなくなります!!多めに買っておかないと途中で無くなっても追加できないの。注意が必要ですよ~。

着火剤は50円、鉄板&網は各500円です。使用料は宿泊者は一区画3000円です。なかなかのお値段!!

お楽しみのBBQのスタートです^^

バーベキューサイト

大人も子供も楽しめるBBQ。2日前にもBBQしたけど気にしない。ガンガン食べますよー

ちなみにパイナップルのエプロンは群馬パパ(笑)

やはりバーベキューは男の仕事ですよね~。パパさん達頑張って働きました!

今回初めての登場が焼きバナナチョコレート。

焼きバナナチョコ

焼きバナナチョコ

いつも食後は子ども達のためにマシュマロやフルーツでチョコフォンデュをやるんだけど、今回は銀紙に包んだバナナを網で焼いて柔らなくなってきたら一か所だけ皮をむいて、チョコを掛けてスプーンで食べるんです。

これがめちゃ美味しい^^

手軽で甘くて栄養もあるし、とっても美味しいの。おススメですよ!

管理棟とテントサイト

その他、はこだたみキャンプ場には管理棟とテントサイトがあります。

管理棟には管理人室、トイレ、シャワールームなどがあります。

管理棟

テントサイトはコチラ

テントサイト

1区画3000円はお安いですよねー。GWに4人家族で泊まっても宿泊費3000円。

今時は快適なテントが多いだろうし、便利でオシャレなキャンプ道具もたくさん出てるし、楽しいかもしれませんね~(時期が良ければ)

神流川で川遊び

まだGWは水着来て遊ぶって感じじゃなかったかな。

水遊び

でも翌日は晴れて、小さな子どもは水着来てた子もいました^^

水遊び

夏はたくさん遊んでそうですね!

はこだたみキャンプ場の感想

今回GWに予約を取るのに予約開始時間から約200回電話して取れましたww

そこまで電話殺到ってわけじゃなかったと思うけど、単に電話回線が1つしかないんだと思います。

群馬パパさんの都合上、どうしてもGWに取りたかったのでママ達頑張りましたよ。無事予約が取れてほっとしました^^

バンガローはそれなりに設備が充実していて、今だとキレイでもあるし、ロケーションも良いし、値段の割には良いと思います。

BBQサイトも良く考えられた作りでとても使い安い!!

ただバンガローから離れてるのがちょいと難点ではあるかな~。難点はそれぐらいかな。

あとここのキャンプ場は隣の恐竜センターや川遊び、次ページで紹介する近くの上野村に行くと、洞窟探検やまほーばの森なども楽しめるので、こじんまりと遊ぶところがたくさんあり、特にファミリーにおススメです^^

では、次は上野村のレビューしますね~

五百羅漢
群馬県上野村の不二洞、天空回廊、まほーばの森を紹介♪

時間が空いてしまったけど、GW旅行の続きです^^;; はこだたみキャンプ場に泊まった翌日は、恐竜センターから車で約20分ぐらいにある「川和自然公園」と「まほーばの森」に行きました^^ メイン観光は、回 ...

にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ

-小学校1年生, おでかけ

Copyright© アラフォーの美 ~高齢ママ育児編~ , 2019 All Rights Reserved.