暮らしのグッズ・ファッション

充電式で水のいらないアロマディフューザー!良い香りに癒やされてます♪

投稿日:

今更だけど夏場に買った、アロマディフューザーをご紹介します^^;;

いつも冬場乾燥したときに愛用のアロマディフューザーを使ってたので、夏場はアロマ使ってなかったんです。でも今年はどうしても癒やされたくて、いろいろ調べて新しいアロマディフューザーをゲットしちゃいました♪

コロナ禍で引きこもりだちだったので、アロマの香りは私の癒やしでした。今でも産能短大の勉強の時は難しくてイライラすることも多くて(笑)必ずアロマの香りで癒やされながら勉強していますw

アロマディフューザー
おすすめ!アロマランプディフューザーで癒し&乾燥対策♪(5本のアロマオイル付き)

楽天アロマディフューザーランキングで1位だった、アロマフューザーをゲットしました♪ 毎日めちゃ癒されてます^^ 私が買ったのはコチラ。 特徴としては、 超音波で静かに稼働 タイマー機能付き(1時間、間 ...

今回購入したのが、こちらのアロマディフューザーです^^

アロマポット

めちゃ小さいんですよ。私のスマホより小さいw なので持ち運びも楽々。

使い方は簡単で、裏側の赤丸をプッシュすると、

ネブライザー式 アロマディフューザー

本体が取り出せるので、あとはビンに好きなアロマオイルを入れるだけ♪

ネブライザー式 アロマディフューザー

水がいらないアロマディフューザー

水がいらないのでお手入れも楽ちん。

カビや雑菌が繁殖しにくく、香りも広範囲に広がりやすいです。

コードレスで持ち運びに便利

コードレスだからどこでも持ち運べるのも良いですよ!

小さいので存在感もないし、間違えて横にしちゃっても水入ってないのでこぼれないし、あと、車の中でもドリンクフォルダーにすっぽりです♪

USB充電で、1回の充電で80時間動作可能です。

3段階のモード切り替え

3段階のモード切り替え

私はいつも一番弱い「弱モード」にしてます。それでも十分香りが広がりますよ。アロマオイルも長持ちするし^^

+++

ちなみにこのAroma mobiは2種類の大きさがあるんだけど、私は小さい方を購入しました。普通お部屋だったら小さい方で十分だと思います♪

【一年保証】Aroma mobi 充電式 アロマディフューザー 楽天市場(送料無料)

 

アロマオイルは3種類

今はこの3つのアロマオイルを混ぜて入れてます^^

アロマオイル

ラベンダーを基本に、すっきりした香りと自分求めている効果を話したら店員さんにこちらをおすすめされたんです^^

精油100%なのでお高いけれど、香りの効果を求めるなら精油100%じゃないとね。

ラベンダーの効果

鎮静・抗ウイルス・細胞成長促進などの作用があり、ストレスで緊張した心と体をリラックスさせます。

ラベンダーは万能精油と呼ばれてるんですって。

メイチャンの効果

すっきりした香りで、集中力を高めてくれる効果があります。

また、呼吸器系の不調を緩和、消化を促進します。高いデオドラント効果もあり。

グレープフルーツピンクの効果

疲れや落ち込みを取り除き、気持ちを高めて元気づける作用があります。

鬱血を除去する作用に優れます。また筋肉の疲れと凝りを取り除いてくれます。

++++

この3種類を、ラベンダーを多めにして混ぜて容器に入れてます。

3種類混ぜてもとっても良いすっきりした香りで元気になれる感じですよ~。

アロマの癒やし、本当にオススメです^^

アロマブルーム 楽天市場店

 

ランキングに参加中です。ポチッと押していただけると嬉しいです^^
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ にほんブログ村 犬ブログへ 

-暮らしのグッズ・ファッション

Copyright© 暮らしの美 , 2024 All Rights Reserved.