暮らしのグッズ・ファッション

ニトリのプラスチックグラス(MSタンブラー レインボー)ニトリ社長は発達障害だった!?

投稿日:

2年ぐらい前から毎日愛用しているニトリのMSタンブラー。

追加でもう2つ購入^^

ニトリのブラスチックグラス(MSタンブラー レインボー)

購入して気づいたんだけど、以前から使ってるグラスの劣化がすごい!!^^;;

ニトリのブラスチックグラス(MSタンブラー レインボー)

もはや透明度はなくなり、レインボーの色も薄くなってます!!(びっくり)

上から見たらよく分かる。

ニトリのブラスチックグラス(MSタンブラー レインボー)

裏側はよく見たら無数の細かいひび?が入ってる!!

ニトリのブラスチックグラス(MSタンブラー レインボー)

2年間ぐらい毎日使ってたし、食洗機NGと書いてあるのに、食洗機にガンガンかけてたからね。プラスチックだから単純に劣化しちゃうんでしょうね。

でも新しいグラスを買わなければ劣化にも気づかず、いつものように炭酸数を入れて気持ちよく飲んでたことでしょうw(比べてしまったらもう劣化した方では飲みたくない^^;;)

このグラスはとにかく軽くて、飲んでる最中でもレインボーの色がキラキラしていて、とってもお気に入り♪

毎日愛用してるし、プラスチック製なのでアウトドアでも大活躍!

プチプラなのでガンガン使ってます♪

ニトリネット(MSタンブラー)

ニトリ社長(似鳥昭雄さん)発達障害だったのね!

先日、撮りためてたカンブリア宮殿を見てたんだけど、ニトリ社長さん、発達障害だったみたいですね。

しかも2.3年前にその事実を知ったとか。未だに片付けが出来ない脱いだら脱ぎっぱなし、机の周りはぐちゃぐちゃ。奥さんが大変!って(笑)

番組で話していた内容によると、小学校高学年まで漢字で自分の名前が書けなかったとか、先生の話も真面目に聞こうとしても1分ぐらいが限度で、後は何を話してるのか分からなかったって。

これって本人はすごい苦しいことでしょうね。少し想像出来ちゃいます。と言うのも、kaboちゃんが幼稚園入学して早々、みんなのごっこ遊びについていけなくて荒れてた時にいろいろ調べたんですよね。自分だけみんなの話してることやってることの意味が分からないんだから、そりゃ問題行動も起こるだろうと。

でもニトリ社長はそれを克服して、ニトリという会社を興し、売上高6千億円規模の企業に成長させたわけですよ。すごいことですよね。

異才発掘プロジェクト

番組で紹介していた「異才発掘プロジェクト」も興味深かったです。

発達障害などで学生生活が難しくなった子ども達の才能を発掘する活動を行っている団体で、寄付でまかなってるようですが、似鳥さんは1億5000万円の支援をしたそうですね。

似鳥さんのように成功する人もいるけど、ほとんどの子どもが生きにくい思いをしてるんだと思います。

でもこのような活動があれば、子ども達にも成功への未来が作れるかもしれない。

自分の長所を伸ばして前を向いて生きること。これが大事だと似鳥さんは話しています^^

良いこと言うわ♪

お値段以上のニトリさん、これからも応援しようと思いました。(微力消費者ですが)

ランキングに参加中です。ポチッと押していただけると嬉しいです^^
にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ




-暮らしのグッズ・ファッション

Copyright© アラフォーの美 ~高齢ママ育児編~ , 2021 All Rights Reserved.