アラフィフの体内美容

オーガニックの酢母配合りんご酢で夏バテ防止とむくみ予防!

投稿日:

酢母配合オーガニック生アップルサイダービネガー

 酢母配合オーガニック生アップルサイダービネガーには、低温殺菌処理のされていない酢の酢酸菌によって生成される、天然の酢母が含まれています。

USDA(米国農務省)認定オーガニック、遺伝子組み換え原料無添加、グルテンフリーです。

最近毎日リンゴ酢を取ってるんです。これから熱くなるし夏バテにもいいし、漬物やら醤油やら塩やらLOVEになってきたので、むくみ対策にもちょうど良いかなって^^

リンゴ酢の効果・効能

リンゴ酢はほかの酢よりもカリウムが4倍以上豊富に含まれてるそうです。

カリウムは腎臓でのナトリウムの再吸収を抑制して、尿中への排泄を促進するため、血圧を下げる効果があります。むくみ予防効果もありますね!

最近塩が好きで、いろんな塩を試してるし、塩化マグネシウム風呂にも入ってるし、塩の摂取率が今までよりアップしてるので、それもあってリンゴ酢を取り出したってのもあります。

りんごは毎日食べてるですけどね。りんごもなかなかの残留農薬がありますがら^^;;

あとは、酢は胃酸の分泌を促すとともに腸を刺激するので、腸の動きが活発になり便通の改善にもつながるし、抗菌作用もあり、サルモネラ菌などの病原菌を著しく減少させることが証明されているんです。これからの暑い季節にはちょうどいい♪

これは知らなかったんだけど、アルカリ性の食生活(野菜を多め、肉を少なめ)を送っている人は、骨塩密度が高い傾向にあることが証明されてるらしいんです。お酢は酸性だけど、体内に取り込まれると中和作用が働き、身体のPH値を標準(アルカリ性)に近づける作用があるんだとか。

いろんな意味でお酢は取って損はない上に、酢の物大好きなので、当分続けていこうと思ってます。

飲み方・飲む時間

大さじ1杯(15ml)が目安。

私はお酢が好きなので、炭酸水に入れてそのまま飲んでるけど、酸っぱいのが苦手な人はハチミツやメープルシロップなどを入れても美味しいと思います^^

飲む時間としては、推奨は食後がいいと思うんですよ。酢ですからね。胃が弱い人は特に食後の方がいいと思う。けど、スポーツやる人などは敢えて食前に飲んだりしてるみたい。

私はいつも昼食後に飲んでます。大さじ1杯入れるだけなのでなかなか無くならないし、コスパいいです^^

 

オーガニック生アップルサイダービネガー 楽天市場
酢母配合オーガニック生アップルサイダービネガー iHerb

※iHerbの方が断然安いですね。この価格ぐらいなら続けられます^^

★紹介コードを入れて購入すると割引があるので、良かったらご利用くださいませ。
DEU5653

 

 

ランキングに参加中です。ポチッと押していただけると嬉しいです^^
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ 

-アラフィフの体内美容

Copyright© 暮らしの美 , 2022 All Rights Reserved.