小学校4年生 子どもとおでかけレビュー

横浜・八景島シーパラダイス、ジェットコースター最高♪♪

投稿日:

翌日は電車に乗って八景島シーパラダイスへ。

せっかくなので横浜スタジアム前で写真撮影~。野球のポーズしていますw

シーパラダイスへは、関内駅から電車で約45分ぐらい。結構遠いんですよね。

八景島に到着です~。ちょっと早めに着いたので海に行ってみます~。

穏やかでとっても気持ちいい。マリンスポーツしてる人もチラホラ。

10時開園なので、ゆっくりと向かいます~。

はい到着♪

と思ったら、ハプニング発生!!事前に割り引きチケットをメルカリで購入してたんだけど、前日までにチェックインを済ませてないと入場的無いとのこと!!

今からチェックインするとなると、11時になってしまうと言われちゃったんです。着いたのが9時半ですよ。1時間半もロスしちゃう。涙

仕方ないので、館内のお土産屋さんとかぶらぶらして時間つぶし、11時に受付に行くと長蛇の列。まだ10時45分入場の人の列が裁けてない。なんだこの効率の悪さ・・・。絶対これシステムが悪いですよね。

結局チケット交換が出来たのが11時半になってました。とほほ。

しかし八景島シーパラダイスも懐かしすぎる!!若い頃行ったの、うっすら覚えてますよ。

プレジャーランド

八景島シーパラダイスは、遊園地エリアと、水族館エリアがあり、まずは遊園地から楽しむことに♪

まず一番近かったアクアライドに乗ることにしました。

ポンチョも買って万全だったけど、意外と水は掛からなかったよ。運が悪いと足下にザばーっと水が来る感じだけど、今回は大丈夫でした^^

ここ最近、この手の乗り物に乗ってたので比べちゃうけど、イマイチしょぼい感じ^^;;(残念・・・)

次に向かったのが、お目当てのジェットコースター。

子ども達走り出してますよw

このサーフコースター リヴァイアサンは、海にせり出してるのが特徴。めちゃめちゃ気持ちいいんです。

シーパラダイスタワーから見たジェットコースターがこんな感じ。

分かるかな!?先の方は海しか見えないので、眺めもいいし本当に最高に気持ちいいんです。そこまで混んでなかったのでジェットコースターは3回乗りました^^

両手を挙げると安定することを友人が見つけて、珍しく両手を挙げてジェットコースター乗ってました。いや~気持ちよかった。大満足。

ちなみにシーパラダイスタワーは赤丸の乗り物です。

ゆっくり上に上がっていって景色を楽しむ感じ。娘はぽかぽかしていて眠くなってましたw

上から見たシーパラダイス。

パラダイスクルーズも楽しみました^^

やっぱり海って気持ちいいですね~。

その他はバイキングぐらいかな~。八景島シーパラダイスは乗り物はそんなに無いです。メインがジェットコースター。これだけ乗れればOK!

アクアリゾーツ

次は水族館エリアです。

それぞれの水族館でショーやふれあいタイムがやってるので、事前に調べて動いた方がいいです。

私たちはメインの海の生き物のショーを楽しみました^^

白イルカがとってもキレイで可愛い^^

イルカって目が可愛いですよね~。

イルカたちのジャンプもかっこよかったです♪

うみファーム

ここでは魚釣りも出来るんですよ。

でももう時間がなくて駆け足~。

ふれあいラグーン

水中トンネルもありました~

ふれあいタイムも上から見れました。

ほんとね、もう駆け足ですよ。時間が足りない~。

気づいたらこんなに日が暮れてる^^;;

アクアミュージアム

ホッキョクグマ~。

デカい!!

何だろうこれ!?デカすぎる。

水中エスカレーターもありました~。

蟹!!

マンボー。

最後は再び戻って夜のショーを見ました。

が、光のショーは凄かったんだけど、イルカたちが全然動かずグダグダになってました^^;;

外に出たら真っ暗です!!

朝に1時間ロスしたし、そもそも10時開園じゃ時間が全然足りません。もっと水族館を楽しみたかったな~。

でもま、一通りは回れたし、ジェットコースターも3回乗って大満足だったので良しとします^^

2日間朝から夜までガッツリ楽しんだ週末でした♪

横浜面白い!!またいろいろ回りたいですね。

横浜・八景島シーパラダイス

関連記事

ランキングに参加中です。ポチッと押していただけると嬉しいです^^
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ にほんブログ村 犬ブログへ 

-小学校4年生, 子どもとおでかけレビュー

Copyright© 暮らしの美 , 2024 All Rights Reserved.