子どもとおでかけレビュー 未就園児(0.1.2.3歳)の育児日記

1歳8ヶ月、お気に入りのクロックスで川遊び♪ (埼玉県所沢航空公園内のむさしの川)

投稿日:2014年6月3日 更新日:

出産の時に友人に頂いていたクロックス。サイズは15cm。
今か今かと出番を待ってましたが、今年の夏、少し大きめだけど履かせてみることにしました。

クロックス

メチャ可愛いですー。

突然走り出した時など、たまにこけそうになるけど(笑)、本人もとっても気に入っていて自分で選んで履いています^^

先日はクロックを履いて、初めての小川での水遊びにも挑戦してみました。
と言っても、公園内の水の少ないきれいな川なんだけどね。免疫力もアップしてきてるだろうし、そろそろ大丈夫かなと。

所沢航空公園川遊び

相変わらず水遊びが大好きなので大はしゃぎしてました^^

ここは埼玉県所沢航空公園内のむさしの川という小川です。
水は春過ぎから秋まで流してるそうです。

所沢航空公園川遊び

水かさもなく、川底も整備されてるので小さな子どもでも安全に遊ばせられるのが良いところ。

所沢航空公園川遊び

川のそばには遊具もあり、広い芝生の広場もあり、木々もたくさんなので日陰も多く、とても気持ちよく子どもを遊ばせられます。

今回は、日陰にテントを張って陣取り、遊具や川遊びを堪能しました^^

あ、話が変わっちゃったけど、やっぱり水遊び広場ではクロックス率高いですね。
キッズサイズのクロックスってコロンとしていて見ていてほっこり可愛い♪

川遊びだけじゃなく、暑くなると靴下と靴を履かせるのも可哀相なので、夏の間はこのクロックスが大活躍しそうな予感です^^

クロックス キッズサンダル一覧 楽天市場

この記事へのコメント

※以前のブログから移転したので、コメントをこちらに掲載します。

いいですね~
うちも水遊び用の靴を探しているところです。長靴じゃ暑いですものね。航空公園は車で1時間もかからない距離なんですが、行ったことないんです。オムツ替えできるトイレはありますでしょうか?食事は持参になりますか?夏場は食品の傷みも早いので、できたら現地調達したいんですが、まだまだ幼児食初期なもので、外食も店を選ぶんですよね。kaboちゃんはどうされているのかな?   By ゆうママ

>ゆうママさん
水遊び用はクロックスが一番ですよー(クロックス風でもOK)
水遊びだけじゃなく陸でも大活躍しています^^

航空公園のおトイレなんですが、オムツを替えられるトイレありますよ!あとレストランもあるし、売店もあるので手ぶらでもOKです。取り分けは厳しいけど、パンだったら大丈夫かなと思います^^
ちなみにkaboちゃんは、お弁当を作ってクーラーボックスに入れて持っていってますよ。 By momozou

ランキングに参加中です。ポチッと押していただけると嬉しいです^^
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ にほんブログ村 犬ブログへ 

-子どもとおでかけレビュー, 未就園児(0.1.2.3歳)の育児日記

Copyright© 暮らしの美 , 2024 All Rights Reserved.