未就園児(0.1.2.3歳)の育児日記 離乳食、幼児食

かぶペーストの作り方@離乳食レシピ

投稿日:2013年4月13日 更新日:

にんじんペーストに続いて、かぶもペーストしてみました♪

離乳食用、かぶペーストの作り方

かぶペースト

1)かぶ1つを↑のように切る
2)なべにひたひたのお水と一緒に入れて煮込む
3)途中、アクを取りながら柔らかくなるまで煮込む(すぐ柔らかくなるよ)

柔らかくなったカブ↓↓

柔らかくなったかぶ。

4)柔らかカブをボールに入れて、普段から愛用しているハンドブレンダー でガーッとつぶす。

カブは水分が多いからお水は入れませんでした。

離乳食用かぶペーストレシピ

ペーストの出来上がり♪ めちゃ簡単。そしてまたまた美味しい^^
淡白だけどカブもまた美味しいですねー。

とりあえず、かぶペーストはにんじんの後にしようと思ってるので、全て冷凍保存!

カブペースト冷凍保存

カブは水分が多いせいか、1つでたくさん出来ました。
kaboちゃん、美味しく食べてくれるかしらん。(←食べてくれました!!)

離乳食作りに大活躍のハンドブレンダー

以前から愛用してるハンドブレンダー、離乳食作りにとっても役に立ちます♪ 私は結婚祝いに友人からもらったもので、セットになったものだけど、単品ではより安くなってますよ。 ブラウン ハンドブレンダー マル ...

ランキングに参加中です。ポチッと押していただけると嬉しいです^^
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ にほんブログ村 犬ブログへ 

-未就園児(0.1.2.3歳)の育児日記, 離乳食、幼児食

Copyright© 暮らしの美 , 2024 All Rights Reserved.