料理、お弁当、お取り寄せ 未就園児(0.1.2.3歳)の育児日記 離乳食、幼児食

離乳食作りに大活躍のハンドブレンダー

投稿日:2013年4月21日 更新日:

以前から愛用してるハンドブレンダー、離乳食作りにとっても役に立ちます♪

私は結婚祝いに友人からもらったもので、セットになったものだけど、単品ではより安くなってますよ。

ブラウン ハンドブレンダー マルチクイック

私の使っているのは、コチラ。ブラウンのハンドブレンダーマルチクイックです。

ブレンダー

ブレンダー、ビッグチョッパー、泡立て器を集約。「つぶす」「混ぜる」「きざむ」「砕く」「泡立てる」を簡単に使いこなせる優れものセット♪

この中で一番使っているのがハンドブレンダーです。

離乳食用にはもってこいだと思います^^

ハンドブレンダーのみ

なので、単体で買ってもいいかも。もちろんハンドブレンダー単品も売ってます。

単品だとお値段もかなり安いし、他の機能を使わなければ単品でもいいかもしれません。

離乳食作る前は、ホワイトソース、バジルペーストを作るのがメインでした。とにかくボールや鍋の中でガーとかき混ぜられるので大活躍♪♪

ポテトグラタン
だまにならない!簡単ホワイトソースレシピ

ホワイトソース、完全マスターしました。 いろんなレシピを試してみたけど、ダマにならずに簡単で美味しいホワイトソースのレシピはこれで決まりです。 簡単ホワイトソース レシピ 耐熱容器(どんぶりとかでOK ...

ベランダ菜園バジル
簡単ジェノベーゼ(バジルソース)レシピ

フレッシュバジルを使ったジェノベーゼ(バジルソース)の簡単レシピです! ブラウンマルチクイックさえあれば、あっという間に簡単にバジルソースが出来ますよ♪やっぱりバジルソースは手作りが一番美味しい!! ...

上記タイプはコード付きなんだけど、コードレスもありますよ。
ただしコードレスだと一気に値段が高くなります^^;;

我が家はコンロ脇にコンセントを設置してもらったので、コード付きでもキッチンで難なく使えるのでその点でも重宝しています^^

ブラウン マルチクイック ハンドブレンダー Amazon
ブラウン マルチクイック ハンドブレンダー 楽天市場
ブラウン マルチクイック ハンドブレンダー  Yhaooショッピング

お魚の切り身
ブラウン マルチクイック!魚の切り身でかまぼこ作り

友人から結婚祝いで頂いた、ブラウン マルチクイック。料理の幅が広がるよ~って聞いてたので、すごく欲しかったんです。 セットの中身はコチラ。 ブレンダー (つぶす・混ぜる) ミキサー (泡立てる) チョ ...

この記事へのコメント

※以前のブログから移転したので、コメントをこちらに掲載します。

ブレンダーすごく便利ですね~。
我が家も離乳食を始めるにあたって購入しました!!
裏ごししたりつぶしたりが面倒くさくて離乳食はじめるのを延ばし延ばしにしていましたがブレンダーがあればそんな手間はいらなかったですね^^  By poo

>pooさん
ブレンダー便利ですよー。
なんでもガーで終わっちゃいますからねww
これからも愛用します♪ By momozou

ランキングに参加中です。ポチッと押していただけると嬉しいです^^
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ にほんブログ村 犬ブログへ 

-料理、お弁当、お取り寄せ, 未就園児(0.1.2.3歳)の育児日記, 離乳食、幼児食

Copyright© 暮らしの美 , 2024 All Rights Reserved.