子育て便利グッズ 暮らしのグッズ・ファッション

軽くて持ち運び楽チン♪おすすめ三脚

投稿日:2014年1月22日 更新日:

年末の娘のリトミック発表会で、ビデオ撮影していた旦那さん。
咳も出来ず、拍手も出来ず、身動き取れない状態で、ずっとビデオを構えてたのが堪えたのか、三脚を楽天で買ったようです(笑)

三脚

デジカメ、ビデオカメラ用のアルミ製の軽量三脚。送料込みで1000円♪
さっそくいい感じに活躍してくれてます。

一番伸ばした状態でこんな感じ。

三脚

最大で155cm、最小で86cm。4段階で伸縮できます。

水平器まで付いてます!

三脚

500gしかないので、持ち運びもそんなに苦にならないのが嬉しいところ。
これで1000円(送料込み)だったら十分でしょう~

今までイベントの時の家族写真は、ロフトの梯子のところにデジカメをセットして撮ってたんです。それだと同じ方向しか撮れないんだけど、他にちょうどいい場所がなくって・・・

でも三脚があれば、どの場所でも写真が撮れるんですよねー。
こんなことにも感動したお正月でした(笑)

これから子どもが大きくなるにつれ、お遊戯会とか運動会とか旅行などなど・・・ビデオカメラやデジタルカメラが大活躍すると思うのだけど、先日のリトミックのビデオ撮影を見る限り、我が家は三脚は必須かなーと思いました(笑)

これからはキレイな動画を撮れることでしょう♪

カメラ三脚  ←買ったのはコレ!

ランキングに参加中です。ポチッと押していただけると嬉しいです^^
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ にほんブログ村 犬ブログへ 

-子育て便利グッズ, 暮らしのグッズ・ファッション

Copyright© 暮らしの美 , 2024 All Rights Reserved.