食べ歩き(飲食店など)

【神楽坂】坂の上レストラン イタリアン

投稿日:2013年11月24日 更新日:

坂の上レストラン 店名 坂の上レストラン
エリア 神楽坂
住所 東京都新宿区神楽坂3-1
特徴 築45年の風情ある古民家を改装した個室で楽しむ極上のイタリア料理

神楽坂の坂の上レストランにランチに行ってきましたよ♪

このレストラン、私がよく行く「かみくら」のすぐ近くにあるんです。それなのに今まで行ったことがありませんでした。。。

神楽坂の路地裏 「かくれんぼ横丁にあるレストランで、築45年の風情たっぷりな古民家を改装した一軒家レストランです。

外観

中に入ってびっくり!姉妹店?と思うほどそっくりな店内・・・ってか、今グーグルで調べてみたら、やっぱり姉妹店でした(笑)

靴を脱いで2Fに上がると個室が何部屋かあり、私たちが通された個室は2名用。十分な広さで落ち着けます^^

店内

ランチはコース料理で3種類。1500円、2500円、3500円があり、私たちは2500円のコースにしました。

2500円のコースは、前菜の三種と新鮮野菜のサラダ、本日のパスタ、本日のお肉料理 又は 本日のお魚料理、ドルチェ、コーヒーです。

まずは前菜の三種と新鮮野菜のサラダ。

前菜の三種と新鮮野菜のサラダ

野菜がとても美味しいですね^^ パンはお代わり自由です~

本日のパスタは、メカジキ!?とトマトのパスタ。

メカジキ!?とトマトのパスタ

これまた美味しかったです。ソースがしっかりしていて程よくニンニクの風味があって私の好みの味でした。

本日のお肉料理は豚ロース。

坂の上レストラン

何の豚か、味付けさえ覚えてません^^;;
でもこちらも美味しかったんですけどね。。。

ドルチェと食後のコーヒー。

ドルチェと食後のコーヒー

バニラアイス風のもの(何か分からない)は私も友人もちょっと苦手でした。でもその他は美味しかったです。

この価格でこの料理(ボリューム)、そしてお味なら2500円も安いと思います。
ただし、私はお酒を飲む人なのでビール、グラスワイン・白・赤を飲んでプラス2100円になってしまいましたよ。
でもグラスワイン美味しかったのでよしとします^^

ここも、個室でゆっくりできるので、かみくら同様これから使わせて頂きます♪

ランキングに参加中です。ポチッと押していただけると嬉しいです^^
にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ

-食べ歩き(飲食店など)

Copyright© アラフォーの美 ~高齢ママ育児編~ , 2020 All Rights Reserved.