日能研

新4年生・日能研春期講習特別テスト結果!

投稿日:

春休み中、春期講習で5日間日能研に通っていて、最後の日には確認テストがありました。

結果はというと、良かったです。

と言うのも、今回は旅行の関係で、Aクラスに入って講習を受けたんです。なのでその中で良いのは当たり前w

後日総合順位を確認したら、クラスで1位になってました^^

標準クラスの成績の評価は、

  • 4科目 10
  • 2科目 10
  • 国語 8
  • 算数 10
  • 社会 10
  • 理科 8

全クラス評価は、

  • 4科目 8
  • 2科目 9
  • 国語 8
  • 算数 9
  • 社会 8
  • 理科 7

こんな感じ。

正答率が高い問題を落としてる

国語

国語は酷かったです。今回は正答率が80%以上を4問も間違えていましたよ。びっくりです。60%台でも間違えてました。

ミスが多くてびっくりです(2回目)

こういったものをしっかり取って行けば点数も上がるだろうに・・・。

算数

算数は比較的出来ていて、でも、50%の問題を落としてました。

ただ、最後の4%の問題が正解だったので、基礎問題だったとしても頑張ったと思います^^

本人も喜んでました。

社会

社会もうっかりミスで正答率50%の問題を2問も落としてます。

正答率50%以上は確実に取って行きたいところです。

理科

正答率が高い中で、50%以上を3問も落としてます。

理科も社会もほぼ暗記分野なので、勉強不足なんだろうな~。

普段の復習も算数と国語の漢字を重点にしてたから、これからは理科社会もしっかりやらなければ。

ランキングに参加中です。ポチッと押していただけると嬉しいです^^
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ にほんブログ村 犬ブログへ 

-日能研

Copyright© 暮らしの美 , 2024 All Rights Reserved.