小学校2年生 七田式小学生プリント

七田式小学生プリント(小2)思考力算数の内容を紹介♪

投稿日:2020年8月31日 更新日:

基礎学力をアップするために基本教材を七田式小学生プリントに決めた我が家。

国語の次は、算数を紹介したいと思います^^

↓七田式小学生プリントに決めた理由と国語の紹介はコチラ

七田式小学校プリント
基本教材は七田式小学生プリントに決定(小2)国語・算数・右脳・英語、画像で紹介♪

娘が中学受験しようがしまいが、どちらに転んでも良いように、基本教材を使って学力アップに励むと決めた我が家。 ↓詳しくはこちらに記載 進研ゼミ Z会の通信 七田式小学生プリント を、検討した結果、我が家 ...

七田式小学生プリント、思考力算数の内容

思考力算数

1年間のカリキュラムはこちら

1年間のカリキュラムはこちら

思考力算数プリントの作りは、表面が説明の丁寧な基礎的な問題。教科書レベル問題になってるようですね。

思考力算数プリント

親切すぎるぐらい丁寧に分かりやすく問題が作られてます。

思考力算数プリント

我が家は上図で言うところのテープ図?を書く癖がなくて、いつも頭の中で考えてるので、こうやって図をいちいち書かせるのは今後のためにも良い訓練になる気がします。もっと難しい問題になったときに図を描かなければ解けないと思うし。

そして裏面は思考力の問題です。

思考力算数プリント

本当にいろんな角度から問題が作られていて、大人の私でも一瞬考えさせられちゃいます。思考力アップに貢献しそう^^

七田式小学生プリント(小2) 思考力算数の感想

国語もそうだったけど、表が基礎、裏が思考力を問う問題で、1日1枚を目安にこなしていけば、いろんな問題に触れることができて学力アップ間違いなし!?な気がしてきました。

今のところ算数プリントは表は飛ばして裏だけ2枚分やらせてます。(初めの方は簡単な計算が多いので)

出来れば来年の3月には2年生のプリントを終わらせたいので、簡単なところは飛ばして進めていかないと8月中旬からという遅いスタートを切ってしまったので間に合いませんからね^^;;

また学習が進んで何か気づきがあったら書きますね!

七田式小学校プリント公式サイト
七田式楽天市場店

七田式小学生プリント関連記事

ランキングに参加中です。ポチッと押していただけると嬉しいです^^
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ にほんブログ村 犬ブログへ 

-小学校2年生, 七田式小学生プリント

Copyright© 暮らしの美 , 2024 All Rights Reserved.