節約生活・お金の話

節約のためパルシステムと宅配ヤクルトを断捨離決意!

投稿日:

kaboちゃんありがたいことに勉強意欲満々で、塾に通いたい願望が強いって話は先日書いた通り。

今すぐに行かせてあげることは難しいものの、近い将来の塾代のため。そして旅行好きアウトドア好きのmomozou家のレジャー費確保のため、削れるところから固定支出を削ろう作戦をスタートしました。

そこで一番簡単にサクッと断捨離出来るのがパルシステムと宅配のヤクルトかなーと。

あ、スマホは既に格安携帯に乗り換えてます。その話書いたっけ?確か目標で書いた気がするけど、詳しく書いてなかったような・・・

あとで料金の違いを書きますね!

とりあえず、なぜこの2つを断捨離対象に上げたかを書いてみたいと思います。

パルシステムをやめた理由

そのそもパルシステムは今回で2回やめたことになります^^;;

初めは娘の離乳食の時に使ってたんだけど、離乳食が終わって普通食になったので区切りをつけて一回はやめました。

が、ママ友がパルシステムを使っていて久しぶりにチラシを見たら、魅力的な食材がいっぱいあるじゃないですか!

特に魚料理が苦手な私としては、豊富な魚料理に引かれまくって、またパルシステムに入会したんです。

離乳食の時は本当に便利で、パルシステムあっての生活といっても過言ではないぐらい活躍したし、その時は基本手数料も無料だったんです。(子どもが幼児の場合のみ)

離乳食、幼児食用に、パルシステ
おすすめ離乳食・幼児食はパルシステム!品質良く便利で美味しい♪

前から試してみたかったパルシステム。 周りのママ友さんがほとんど入会済みで、「パルシステムのおすすめはコレ!」というものをいくつか教えてもらってたんです。 離乳食や幼児食が充実していて安心安全食材。入 ...

2度目にパルシステムをはじめた当初も、魅力的な食材を次から次に注文し、魚料理を制覇しましたw

でも最近、飽きてきたというか、注文するのが面倒になってきて・・・

先週はじめて何も注文しなかったんだけど、それでも基本手数料(198円)は取られるんですよね。

こうなったら思い切ってやめてしまうのもありかなと思っちゃいました。

そもそもパルシステムは安全安心を謳ってるのでそこそこお値段が高め。そしてカタログを見ていると無駄なものまで買ってしまう事も多く、買いたいものを一巡した現在は、熱が冷めてきちゃったんですね~。

ということで、今週辞める連絡いれました!

生協の宅配パルシステム

宅配ヤクルトをやめた理由

スーパーで売ってるヤクルトより量が多く、普通のヤクルトがシロタ株を1本(65ml)あたり200億個含んでいるのに対し、ヤクルト400(80ml)はシロタ株を400億個含んでいるため2倍の乳酸菌になるそうです。そのため、料金は市販ヤクルトは40円、ヤクルト400は80円と2倍の差。

我が家は私の分だけヤクルトレディから買うヤクルト400を購入し、kaboちゃんとパパさんは市販のヤクルトを買ってるんです。

数年前に風邪を引きまくって咳が出まくって咳喘息になってしまった時からはじめた宅配ヤクルト。

それ以来めったに風邪を引かなくなったので効果はあるんだと思うけど、市販のヤクルトでも十分なのかなーと思ってきました。

取りあえず一旦やめて、それで免疫力が下がるようなことがあったら復活するかな・・・。

まずはやめてみます!

格安スマホへ変更!料金は半額以下へ

長年auスマホを使ってきましたが、去年から重い腰を上げてUQモバイルに変更しました^^

そもそもauでも料金を見直ししてかなり安くなってたんです。

が、格安スマホにして更に安くなりましたよ!

旦那と私のスマホ合算での記録しか残ってないんだけど、2人で1万円前後だった料金が、4200円前後になりました!1人2100円ぐらい。安いっす♪

QUモバイルはauのサブブラウンドの位置づけなので通信エリアや各種サービスなどで共通点もあり乗り換えやすかったです。

私は楽天モバイルがいいと思ってたんだけど(楽天ポイントで料金を支払えるから)、楽天モバイルは昼休みや18時ぐらいの混み合う時間帯の通信速度が弱いみたいなんです。それはパパさんは絶対嫌だと言い張り、結局QUモバイルにしたんだけど、それはそれでそれで良かったと思ってます^^

QUモバイルおすすめですよ♪

ずーっと月額1,980~円(税別)使えるスマホ【UQモバイル】

ランキングに参加中です。ポチッと押していただけると嬉しいです^^
にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ

-節約生活・お金の話

Copyright© アラフォーの美 ~高齢ママ育児編~ , 2020 All Rights Reserved.