小学校5年生 子どもとおでかけレビュー

東京タワー観光と、月島もんじゃを楽しむ♪

投稿日:

久しぶりに東京タワーに行ってきました~。娘は初の東京タワーです^^

都会的な遊びがお気に召さない娘。

「六本木行かない?東京タワー登って、六本木ぶらぶらする企画はどう?」

「え~、六本木はオシャレな人が行くところでしょ!?そんなところ行けないよ!」

いやいや、そんなオシャレな人ばかりじゃないし、東京タワーはお上りさん多いから大丈夫だよw

って感じの会話を経て、東京タワー見学に行ってきましたよ。

しかし5年生ともなると、六本木はどういう所か、オシャレなところは気後れするとか、そーゆーのが出てくるのね~。育った環境って小学校高学年でも差が出るんだなと、しみじみ思いましたわ。

東京タワー観光

大江戸線赤羽根からテクテク歩きます!地下鉄を出ると目の前に東京タワーが見えるので、その方向に歩くだけ。

途中、有名なうかい亭で記念撮影~

歩くこと7.8分、あっという間に東京タワーに着きました。

デカすぎて全部が写真に入りきらなかった^^;;

東京タワー展望台チケット

東京タワーには150mのメインデッキ、250mのトップデッキの、2つの展望台があり、価格も違うんですよ。

トップデッキはツアーじゃないと行けなくて、価格も高いし時間もかかるので、私たちはメインデッキに行く事にしました。

16時過ぎに着いたので比較的空いていて、エレベーターもすんなり乗れ、サクッとメインデッキへ~

150mだから地上がハッキリ見えます。サンシャイン展望台が221mなのでそれより低いね。

メインデッキをぐるっと一周したら、階段で下の階に行きますよ。

ここでの売りはこのガラスの通路。

いくつかガラスになっていて、その上を歩くとゾクッとする感覚。娘は全然へっちゃらで何ならジャンプまでしてました^^;;

写真だと怖さがイマイチ分からないね。

これだと分かるかな?はとバスが小さい~。

車がミニカーみたいです^^

東京タワーバンジーVR

メインデッキでは、東京タワーバンジーVRがやっていて、娘だけ体験!

大人1200円、小中学生700円。

ゴーグルを装着してスタート!!

結構怖いみたいで、お姉さんに「怖い!」と訴えてますw

バンジーでは悲鳴を上げてましたww

でもね、後から聞いたら、「落ちる時はそんなに怖くなかったんだよ。落ちる前までが怖くて、お姉さんにも怖いって言っちゃったから、一応悲鳴上げてみた。」だって。気を遣ったらしいw

まあ何にしても良い体験出来ました^^

記念撮影~

あと、ポストカード大の記念写真が無料で頂けるサービスもありました。

親子で撮ってもらって、記念になりましたよ^^

東京タワー、外階段で降りる

帰りは600段の外階段をテクテク降ります。

外階段は、時間制限有り。

昇り外階段 : 9:00~16:00
下り外階段: 9:00~21:00

網越しの景色を楽しみながら屋上に到着~。

ほどよい風も気持ちよかったわ♪

降り階段出口の裏は入り口。

屋上から中に入って、お土産屋さんを物色したりアイス食べて休憩し、東京タワー観光はお仕舞い。

着いたのが16時過ぎだったので、東京タワー観光の後は六本木ぶらぶらはやめて、月島に電車で移動し、夕飯はもんじゃ焼きを楽しむことにしました~♪♪

月島でもんじゃ焼き

もんじゃ焼きストリートをテクテクと進みます。

両サイドにあるたくさんのお店は、外まで待ちの行列が出来ててびっくり。これ、1時間以上待つよね?という感じの行列。どの見せも凄い!!

私たちが行ったお店は知り合いのお店だったのですぐに入れました。(席を取っておいてもらったの。ありがたい)

まずは乾杯~♪♪

初めのもんじゃは「もちチーズコーンもんじゃ」1050円。

鉄板に油を引いて、野菜を炒め、丸く土手を作っていきます~

スープを入れて待ちますよ。

子ども達、わくわくしながら待ってますw

土手を崩してよく混ぜて、チーズを載せたら完成~。

次は「もちめんたい」1250円。(写真無し)

最後は、「納豆もちもんじゃ」950円。

出来上がり~

全て美味しかったわ~。あっという間に食べちゃいました。

最後、デザートにはずこ巻き。750円。

クレープ生地に、あんこと杏を載せて、クルクル巻いて~

これ、杏が良い味出してて美味しかった~。最後の締めでやっとお腹いっぱいになりました^^

子ども達、もんじゃ焼きが大好きだったので、月島で食べさせてあげられて良かったです♪♪

夕方から夜までの少しの時間だったけど、東京タワー&月島もんじゃ、なかなか楽しかった~。

今度はどこに連れて行こうかな^^

ランキングに参加中です。ポチッと押していただけると嬉しいです^^
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ にほんブログ村 犬ブログへ 

-小学校5年生, 子どもとおでかけレビュー

Copyright© 暮らしの美 , 2024 All Rights Reserved.