自己啓発

2020年1月の振り返りと2月の目標!

投稿日:

新型コロナウイルス怖いですね~。

我が家はニュースでガンガンやる前にマスクを女性用60枚×2箱、一般用60枚×3箱買っておいたのでマスクは安心だけど、手ピカジェルを買おうと思ったら売り切れで今のところどこも売ってない^^;;

家に在庫が少しあるのでそれを使ってるけど、無くなる前に入荷するといいんだけどな~。

何しろピークが3.4月ぐらいとの見方もあり、これから感染が広がって行くとしたら益々品薄状態は続くのかしら・・・。

何にしても、わが家は介護中の高齢母とこれまた高齢父がいるので、絶対移せません。

私も肺に疾患があるので、インフルエンザと肺炎はならないように!と医者にも言われてるんですよね。もしなったとしたら増悪するから気を付けてと脅されてるので、手洗いうがい、マスク予防、あと免疫力の強化に励もうと思います。

ではいつものように、1月の振り返りから♪;

1月の振り返り

  • 年始の事務をこなす(仕事・家庭) ○
  • フォトブックの作業準備を進める ○
  • 毎日10分の英語勉強復活! ◎
  • 毎日3回×30秒以上の腹筋 △

1月は何かとバタバタしてたけど、運動以外は目標をこなすことが出来たかなと思います。

約1年ぶりの英語勉強再開で、英語学習の楽しさを味わってるし。(たった10分だけど)

パートも週2回で順調。何よりピッキングのお仕事楽しい!!(笑)

工場内をウロウロしながらのピック作業は、まるでお金を貰ってウォーキングしてるかのようですww

車で通勤出来るパート先はなかなか無いし、シフトも自由だし、このまま長く続けていけたらいいなと思ってます^^

2020年2月の目標!

  • グアムのフォトブック完成(2月5日までに)
  • サイトの整理
  • 確定申告(家・自分の分)
  • 毎日10分の英語勉強復活!
  • 毎日3回×30秒以上の腹筋

とりあえず写真選びが済んでるグアム旅行のフォトブックから作成予定です。5日までなら40%OFFキャンペーンやってるので、5日までに完成させます!!

あとだいぶ前から趣味で作っていたホームページがあるんだけど、サーバーを1つにするためにサーバー移転やドメイン廃止作業を行って、年間にかかるサーバー代やドメイン代を縮小しようと思います。

そもそももう更新もしてないサイトが多くてドメイン廃止しちゃってもいいんだけど、旅行サイトやハイキングサイトなど記録として残しておきたいサイトが多いので、全部廃止することも出来ず・・・。

でも重い腰を上げて、2月中にはサイトの整理が出来ればと思ってます。節約節約!!

あと2月中の大物は確定申告ですね!

頑張ります♪

不労所得の進捗状況

最近不労所得について書いてなかったので、たまには進捗状況など。

2019年の不労所得は月平均9万円強でした。

2017年の途中から不労所得の仕組み作りをスタートさせたので、2年半ぐらいで月平均9万円まで達成出来たのは自分を褒めてあげたいww

不労所得の中身としては、

  • 個別株の配当金
  • 個別株の貸株金利
  • 米国債券(ドル)
  • ソーシャルレンディング
  • FXスワップ金利
  • FX自動売買

こんな感じです。

元金が少ないので株の配当金だけじゃ月10万円は目指せないことに早々に気づいて、2018年の夏からFXを始めました。

FXは放置投資出来るスワップ金利投資と自動売買しかやってません。

他に、IPOや株のトレード利益もあったけど、それは除いた本当に純粋な不労所得です。

今年の目標は月平均15万円を目指しています。ただし、働いてないので元金は増えない中でやりくりしなくちゃいけないので、なかなか厳しいとは思います。上手くやらねばね。

最終目標は60歳までに月平均20万円の不労所得をもらえるようにすること。

あと10年あるので複利の力で何とかなるでしょう~。

私の不労所得の進捗状況はこんな感じです。

また変化があれば報告しますね^^

ランキングに参加中です。ポチッと押していただけると嬉しいです^^
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ にほんブログ村 犬ブログへ 

-自己啓発

Copyright© 暮らしの美 , 2024 All Rights Reserved.