未就園児(0.1.2.3歳)の育児日記 フォトブック・ネットプリント体験

2歳7か月までの写真をプリントしたら、3000枚弱になりました!

投稿日:2015年6月29日 更新日:

2歳7か月までの写真の束です。
約2500枚になりました^^;;

本当は3000枚近くあったんだけど、1度に注文できる量を超えてしまったので、仕方なく出来るところまでプリントしてもらうことに・・・。

2000枚以上の写真をプリント

いや~、大変だった。
選別作業がほんと大変。ホルダーに日付別に管理してたので、それでもまだマシな方だと思うけど、目を酷使しすぎて眼精疲労状態に^^;;

しかし、選んだ枚数が3000枚近くあったということは、その倍以上写真を撮ってたということ。
他にもちょこちょこプリントしていた分も含めると、とんでもない数ですよね。
ホントによくこんなに写真を撮ったもんです。

そして次はファイル作業が待ってます。これまた大変そう。
こんな厚さの写真をファイルしなきゃいけないんですもんね。気が遠くなりそうです。

2000枚以上の写真をプリント

しかもファイリングはkaboちゃんが寝てる時じゃないと絶対ダメです。
何しろ自分の写真を見るのが大好きなkaboちゃんなので、起きてる時に作業しようものなら寄ってきてぐちゃぐちゃにすること間違いなし。

このファイリング作業、果たしていつまでに終わるのでしょうか。

ってか、ベルメゾンで買った600枚収納アルバム をもってしても、アルバム2冊で1200枚しか収納できないジャン^^;;
追加で買わんといけないな~。結構お値段するのに・・・(涙)

600枚収納アルバム
0歳からの写真をアルバム整理、600枚収納アルバム何冊になる!?

過去に何冊かkaboちゃんの成長記録としてフォトブックを作ったけど、写真の現像はほぼしてませんでした。 すごい勢いで画像はパソコンに溜まって行く一方で、このままプリントアウトもせずにパソコンに保存した ...

そうそう、ネットプリントは、今回初めて楽天写真館で注文してみました。
楽天写真館は初回だと半額になるんです。

FUJIFILM純正ペーパーL版 1枚12円のところ、半額の6円。
約2,500枚の注文で3万円ぐらいの値段が15000円。半額でありがたいものの、15000円でも結構な値段です^^;;

ただ我が家は何から何まで楽天カード で払ってるので、ポイントが結構溜まってたんです。
なので実質はタダです^^

さて、頑張って写真整理しようっと。

楽天写真館

おすすめ楽天カードの特徴とお得な使い方♪

楽天カードはクレジットカード人気NO1だそうですね。 確かに周りはほとんど楽天カード使ってるような気がします。 そうゆう我が家も楽天カードオンリーでポイント貯めまくり、お得に利用しています^^ わが家 ...

ランキングに参加中です。ポチッと押していただけると嬉しいです^^
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ にほんブログ村 犬ブログへ 

-未就園児(0.1.2.3歳)の育児日記, フォトブック・ネットプリント体験

Copyright© 暮らしの美 , 2024 All Rights Reserved.