未就園児(0.1.2.3歳)の育児日記

陥没乳首には母乳相談室の乳首がおすすめ

投稿日:2012年9月24日 更新日:

陥没乳首で母乳を上手くあげられない人にオススメです。
それが、桶谷式直接授乳訓練用 母乳相談室の乳首♪

母乳相談室

乳首と哺乳瓶は別売りなので、乳首だけ買うのもよし。哺乳瓶も買って、ミルク用にするのもよし。サイズはSSで新生児用です。

これは病院ですすめられたんだけど、この乳首を自分の乳首に当てて、赤ちゃんに吸わせるというもの。公式サイト(ピジョン オンラインショッピング )を見ると、そうゆう使われ方はしてないみたいだけど、病院ではそうやって使うようにすすめられました。硬いので、ソフトタイプよりもコチラの方がいいのだとか。

これで吸わせると乳首に圧がかかるので多少痛みはあるけれど、慣れればどうってことないです。(ただし授乳の際は多少の乳頭マッサージは必要。硬いままだと更に痛いです。)
赤ちゃんも上手に吸ってくれるので助かってます。

私はミルクを上げるときも専用の哺乳瓶を使ってます。
これでkaboちゃんの吸う力が強くなってくれれば、直乳の比率を上げられるんだけど・・・。今は焦らず訓練します^^

この乳首はドラックストアでも売ってます。ドラックストアの方が断然安いですよ。ネットだとAmazonが送料無料を考えると一番安かったです。

ピジョン 桶谷式直接授乳訓練用 母乳相談室 乳首 SSサイズ Amazon

あと、哺乳瓶は現在店舗で売ってないみたいですね。
ネットでは販売してるので、もし購入するならこちらもAmazonがおすすめ♪

ピジョン 桶谷式直接授乳訓練用 母乳相談室 哺乳びん

完母にするつもりは無いんだけど、混合だとしても出来るだけ母乳の比率を上げたいと思ってるので、このなんちゃって乳首で当分は頑張ります^^

この記事へのコメント

※以前のブログから移転したので、コメントをこちらに掲載します。

こんにちは♪一緒ですーー私も新生児の時母乳相談室の哺乳瓶と乳首使ってましたー(^_^)少し小さく産まれたから私もその乳首を自分のに当てて使ってましたよー(^_^) 血豆みたいなのが出来て私は痛かったですが(^_^;)
完母目指してたので毎回頑張って吸わせてそのあと40ccミルク飲ませてました☆そのかいあって今は完母になりましたよー♪1ヶ月2ヶ月とがんばると赤ちゃんも頑張ってくれて直で吸ってくれるようになりましたーp(^-^)q頑張ってくださいねー♪私も育児頑張りますーp(^-^) By 三十路姫

にほんブログ村 子育てブログへ  にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ

ランキングに参加中です。ポチッと押していただけると嬉しいです^^
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ にほんブログ村 犬ブログへ 

-未就園児(0.1.2.3歳)の育児日記

Copyright© 暮らしの美 , 2024 All Rights Reserved.