子育て便利グッズ 未就園児(0.1.2.3歳)の育児日記

歩き始めの「靴を履いても平気でいられる」用の練習シューズ

投稿日:2013年9月28日 更新日:

少しずつ歩くようになったkaboちゃん。
最近は家で靴を履かせて歩く練習をさせています。

あ、前回の成長記録で3.4歩しか歩けないって書いたけど、あれは1週間以上古い情報で、今は結構な歩数歩きます。相変わらず左足がふらつく感じで横歩きっぽいけど。

で、まだしっかりとは歩けないので所謂ファーストシューズは先かな~と思って、まずは靴を履いて平気でいられる用!?のシューズを買ってみました。

歩く練習用のシューズ

このシューズは素足に近い感覚で、靴を履く練習にはちょうどいいみたいですね。
履かせやすいし、何より軽いのがいいみたい。
kaboちゃんも嫌がらずに家の中で履いて少しだけど歩く練習を楽しんでます。

歩く練習用のシューズ

サイズは11.5cm。少し大きめです。

ベビザラスで計ってもらったんだけど、足のサイズを測る時はそりゃもうギャン泣きでしたよ。店員曰く、ほとんどの子どもが泣くみたいです。怖いんですかね~

歩く練習用のシューズ

裏はとっても柔らかいので、外で履くには心もとない感じではあります。
なので室内履きもしくは、外での伝い歩き用ぐらいじゃないとキツイと思います。足首も固定されてないので、本格的に歩く用ではないのは確か。

kaboちゃんも、もう少ししっかりと歩くようになったらファーストシューズを買おうと思って楽しみにしてるんだけど、あとは本人のやる気次第かな~

季節も良くなってきたので、早く一緒にお散歩したいですね^^

ベビーザらス オンラインストア

ランキングに参加中です。ポチッと押していただけると嬉しいです^^
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ にほんブログ村 犬ブログへ 

-子育て便利グッズ, 未就園児(0.1.2.3歳)の育児日記

Copyright© 暮らしの美 , 2024 All Rights Reserved.