未就園児(0.1.2.3歳)の育児日記 フォトブック・ネットプリント体験

0歳からの写真をアルバム整理、600枚収納アルバム何冊になる!?

投稿日:2015年6月17日 更新日:

過去に何冊かkaboちゃんの成長記録としてフォトブックを作ったけど、写真の現像はほぼしてませんでした。

すごい勢いで画像はパソコンに溜まって行く一方で、このままプリントアウトもせずにパソコンに保存したままだと、一生整理は出来ないだろうなと危機感を感じ、すべての画像をプリントアウトすることにしましたよ!

まだプリントアウトする画像を選んでる最中ですが、昔の写真を見ているとつくづく子どもの成長は超早いな~と実感しますね。

たった2年9ヶ月なのに、何にもできずにゴロンと寝てた赤ちゃんが、いっちょ前に文句を言うようになるとは(笑)

そして画像の多いこと多いこと。
同じような写真が多いので、ベストショットやおもしろショットなどを選んでるんだけど、それでも膨大な枚数になる予感です。

2年9ヶ月でプリントアウトしようと思って良かった。
これ以上溜まったら、きっとやる気にもなりませんでしたよ^^;;

600枚収納アルバム

で、ファイルするアルバムなんだけど、ベルメゾンで大量に収納できるアルバムがあったので、思い切って買っちゃましたよ。

このアルバム巨大なんです。
なんと600枚分収納できるアルバムなんですよ。

600枚収納アルバム

この大容量タイプは市販ではなかなか売ってないですよね。
Lサイズの写真やハガキも入るゆったりサイズです。

600枚収納アルバム

アルバム自体はしっかりしていて、ゴムひもがついてるので開かずにすっきり収納できそうです。

まだ中に写真を入れてないのでなんとも言えないけど、この中にぎっしり写真を入れたら重いんだろうな^^;;
でも、バラバラのアルバムに分散するよりまとめちゃった方が収納面でも助かるし、どこにどの写真が入ってるか分からないくなることもないしね。

プリントアウト済んで、収納する段階になったらまたレポートしますね♪

600枚収納アルバム【ネット限定カラーあり】

ランキングに参加中です。ポチッと押していただけると嬉しいです^^
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ にほんブログ村 犬ブログへ 

-未就園児(0.1.2.3歳)の育児日記, フォトブック・ネットプリント体験

Copyright© 暮らしの美 , 2024 All Rights Reserved.