未就園児(0.1.2.3歳)の育児日記

1週間以上続いたどもり、またまた治まりました。

投稿日:2015年2月25日 更新日:

1週間以上続いたかなと思うけど、またどもりが収まりました。
いったいなんなんだろう???

他のお友達よりヤンチャで、でも人一倍敏感で・・・注意するとどもる。
これじゃママさんがストレスたまっちゃう。

まあ時期的なものだと思うので、上手に付き合っていくしかないんでしょうけどね。
幼稚園に入るようになったら、うちの子大丈夫なんだろうか??今からすごく心配。

でも優しい子には育ってるみたいで、私が咳を出すと背中をさすってくれたり、「大丈夫?病院行く??」とか言ってくれる。ばあばが眠くてソファーで横になってると、「眠いの?」と言いながら、自分が寝る時に着るスリーパーを持ってきてかけてあげたりしてる(笑)

年末のぎっくり腰から、腰をかばってなるべく抱っこしてないんだけど、児童館に向かう車の中で、「今日は腰大丈夫かな~。ママさん抱っこできるかな~。」って独り言のように言ってるの聞くと、わが子ながら、いい子だわ~って思ってしまいます(笑)

でもさ、体重14kg以上あるんだから、もう抱っこは卒業してほしい^^;;

そうそう、車の中ではいろいろ注文も多く、「そこ危ないから気を付けてね~」とか、「もっとゆっくり走ってね!危ないから!」とか、あれこれケチをつけてきてうるさい^^;;

本当にいろいろ分かるようになって、いろんなことを話すようになって・・・。
楽しいやら、末恐ろしいやら(笑)

親の口癖的なものは絶対真似するので、注意が必要だし。

子育てはホントいろいろありますね・・・トホホ。

2歳児のどもり(吃音)の件、しつけをやめて1週間で治りました!

娘のどもりの件ですが、なんと早くも治りました!!^^ その節は、コメントなどで、ご心配&アドバイスありがとうございました。

ランキングに参加中です。ポチッと押していただけると嬉しいです^^
にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ

-未就園児(0.1.2.3歳)の育児日記

Copyright© アラフォーの美 ~高齢ママ育児編~ , 2020 All Rights Reserved.