未就園児(0.1.2.3歳)の育児日記 誕生日、クリスマス、お祝いなど

結婚5周年!友人夫婦のサプライズと友人宅新居へ

投稿日:2015年2月24日 更新日:

先日結婚5周年を迎えた私たち。
そんなことすっかり忘れてたのに、友人夫婦にサプライズされてやっと気づきました^^;;

同じ路線に一戸建てを買った友人夫婦にお呼ばれし、お家に遊びに行ってきたときのこと。
美味しい料理とスパークリングワインを楽しみ、おしゃべりを楽しんでたら・・・突然ケーキが出てきたんですよ。

結婚5周年のケーキ

友人が「結婚5周年おめでとう~」と言いながら。

思わず、え?だれの?なになに??と、まったく気づくこともなく、頭が真っ白。
「あなた達のよ!!」と言われ、「今日何日?」と言われてやっと気づきました^^;;

いや~、びっくりしましたよ。もう5年も経ってたんですね~。
始めの1年目ぐらいは結婚記念日に何かしてたみたいだけど(旦那談)、その後はもうお互い忘れて何も特別なことをしてなかったんですよね。だから本当にびっくりしました。

そして一番喜んだのが、kaboちゃん。
ケーキ大好き、イチゴ大好きなので、もう大興奮でした(笑)

子ども達

同じ年ですよ。これで。
1.2歳は上に見えるkaboちゃん。これからドンドン大きくなっていくんだろうな^^;;

お互い子どもが2歳になって、やっと少し絡むようになってきました。

家も近くになったことだし、これからいろいろ遊びに行けたらいいなーと思いました。
ママも唯一私より年上の超高齢出産だし、何かと気持ちも分かるしね(笑)

もう5年か~
いろいろあったけど、今はすっかり安定していて穏やかに過ごせてます^^

あとはできればもう1人子どもが欲しいな。
夢が叶うかどうかは分からないけど、のんびり頑張って行こう♪♪

この記事へのコメント

※以前のブログから移転したので、コメントをこちらに掲載します。

おめでとうございます!5周年なんですね。
うちは去年10周年だったんですが…何もせず。いや、息子が産まれる前は、必ずお祝いしていたんです。でも、息子が産まれてからは…。最近、夫婦関係を大事にしなきゃと危機感を持ちはじめました。
お友達が覚えてくださっていて、しかも、お祝いしてくださるなんて、素敵です!kaboちゃんママの人柄の良さが伺えるエピソードですね。   By ゆうママ

>ゆうママさん
ありがとうございます♪
10周年!!すごいな。でも子育てしてるとあっと言う間なのかなー。
うちは冷めた夫婦なので、結婚記念日を誰かが覚えてくれていただけで十分満足です(笑) By momozou

ランキングに参加中です。ポチッと押していただけると嬉しいです^^
にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ

-未就園児(0.1.2.3歳)の育児日記, 誕生日、クリスマス、お祝いなど

Copyright© アラフォーの美 ~高齢ママ育児編~ , 2020 All Rights Reserved.