未就園児(0.1.2.3歳)の育児日記

オムツの雑談

投稿日:2014年3月15日 更新日:

オムツは基本的にムーニーのパンツタイプなんだけど、家でのうんちの時はテープタイプを使ってます。

 ムーニーテープタイプ

すみません、足癖悪い娘で。

しかもサイズはM。とりあえずもれることはめったにないので今だにMサイズです。
ムーニーって大き目だからいいですよねー。Lサイズになると若干高いんですよね。

Amazonで言うと、通常価格で1枚、

Sサイズ14円、Mサイズ17円、Lサイズ21円みたいな。。。

毎日使うものだから、なるべく安くすませたい。
なんと言っても大食いのkaboちゃん、1日3回はウンチするんですもん。

最近はすんなりゴロンしてくれることが多くなったので、家でのうんちはラクチンになりました。ちなみに外では基本は立たせてパンツで対応しています。(なんとなくキレイじゃない気がして寝かせられない)

ところで、トイレトレーニングっていつ頃から始めればいいのかな。
はじめるのは夏がいいって話を聞いたので、今年の夏頃から始めるのがいいかしら。トイレが始まったらそれはそれで大変そう。

こどもチャレンジで、トイレ特集になったら娘にもトライしてみようかな。相変わらずこどもチャレンジに依存してる母でした。

ムーニー エアフィット Mサイズ(テープタイプ)

ムーニーパンツタイプおむつ画像
Amazonファミリーに今更入会しました!

あんなにベビー用品を頻繁にAmazonで購入していた私ですが、なぜかAmazonファミリーには入ってませんでした。 なんでだろう??^^;; 今回、ムーニーおむつの安さに惹かれて、つい入会しちゃいまし ...

この記事へのコメント

※以前のブログから移転したので、コメントをこちらに掲載します。

うちは、2歳2ヶ月ですけど、まだ始めてないです~
息子の準備がまだのようなので…
焦って親の都合でまだのうちから始めると、時間がかかるのと、親子ともにストレスなので。
後退しちゃうとか、トラウマになるとか…
姪は外出先のトイレは恐いと言って、漏れそうなのに絶対せず漏らしてました。
うちは言葉もだいぶ出てきて、ウンチが出たことを教えてくれて、チッチが出るのを体感したので、今年の夏ぐらいに始められて、来年の幼稚園までに取れたらいいなと思ってます。  By 峰 冨士子

>峰 冨士子さん
確かに子どもの準備というのも見極めが大切ですよね。
我が子も保育園に行かせる予定もないし、幼稚園までに取れたらいいなという気持ちでのんびり行こうと思います^^ By momozou

Amazonは本当に安いですね。先日西松屋でムーニー買ったら28円くらいしてました!結局近くのホームセンターでパンパースが21円代だったのでまたそちらに変えました(*^^*)私の娘(一歳三ヶ月)はトイレトレーニングほどではないですがよく便器に座らせてます。落ちないように補助用の手持ちがついてるのを付けてます。誰も家にいないときはトイレのドアを開けて私が入っているので(はしたなくてすいません…)同じところに座れるのが嬉しいみたいです!あと補助用の座るのにはキティちゃんの声とかも聞けるので楽しいみたいです。けどのんびりしていきたいと思ってます。  By yoko

>yokoさん
Amazon安いですよねー。しかもすぐに配達してくれるのでベビー用品はAmazon率が高いです^^
補助用の便座、うちも買おうと思ってます。夏までに何がいいか調べるつもりでした^^
何か細工がしてあると座るのも楽しいのかもしれないですねー。
上手く出来たら嬉しいだろうな~
なんだかワクワクしてきました^^ By momozou

ランキングに参加中です。ポチッと押していただけると嬉しいです^^
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ にほんブログ村 犬ブログへ 

-未就園児(0.1.2.3歳)の育児日記

Copyright© 暮らしの美 , 2024 All Rights Reserved.