添加物の少ない生活

オーガニックガーデンでお買い物♪

投稿日:

オーガニックガーデンに物色に行ってきました!

オーガニックガーデン

お店のスペースは狭いけど、あらゆる食材がびっしりとありましたよ。

オーガニック梅干し

一番のお目当ては梅干し。

オーガニックガーデン

梅干しの無添加ものってほとんど無いんですよ。いろんなスーパー物色してるけど、未だに見つけられない。

ここではいくつかありました!!でも、お値段も高いものが多く、手が出せず^^;;、結局お手頃梅干しで手を打つことに。

玄米ラーメン

オーガニックガーデン

ラーメン好きなので、ベジ玄米ラーメン(担担麺)どうなんだろう?と興味本位に買ってみましたw

美味しさが分からないので、当たり外れが無さそうな担々麺を買ってみることに。食べたらレビューしますね^^

※いま確認したら楽天市場で買う方が安かった。涙

有機カレースパイス

無添加カレー

いろいろありましたが、とりあえず友人がすすめてくれた、エヌ・ハーベストの有機カレースパイスを買うことにしました^^

こちらも作ったらレポートします♪

太田記念病院が考えた出汁パック

この「太田記念病院が考えた出汁パック」お手頃価格だったし気になったんだけど、予算オーバーで買わずに帰ってきた。

ネットでも美味しいとのコメントが多いので、今のお出汁がなくなったら買おうかな~。

その他にも気になる商品盛りだくさん♪(けど予算オーバー^^;;)

ネットでの値段と見比べて、送料とかで高くつくようなら店舗で買って、同じぐらいの価格ならポイントが使える楽天市場で買うようにしよう。(ポイントアップデーとかにね)

買ったお品はコチラ

↑このとり塩鍋の素、美味しかったんだけどやはり無添加だと薄味ですね。ポン酢付けて食べちゃった^^;;

そして、これだったら敢えて素を買わずとも自分で作ればいいじゃん。と改めて思いましたw

最近自分でお出しを取ったり、ドレッシングを作ったりしてるので、だんだん手作りが苦じゃなくなってきたのですよ。今まではいかに時短で料理を作れるかばかり考えてたのに、人間って変わるもんですね^^;;

少しずつ手作り出来るように、頑張ろう♪

ランキングに参加中です。ポチッと押していただけると嬉しいです^^
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ

-添加物の少ない生活

Copyright© 暮らしの美 , 2022 All Rights Reserved.