食べ歩き(飲食店など)

【神楽坂】かみくら フレンチレストラン

投稿日:2011年11月25日 更新日:

かみくら フレンチレストラン 店名 RESTAURANT かみくら
エリア 神楽坂
住所 東京都新宿区神楽坂3-1
特徴 神楽坂のかくれんぼう横丁沿いに佇む 築60年の古民家を改装したフレンチレストラン。

友人のおすすめのお店、RESTAURANT かみくらでランチしてきました^^

思った以上に古い家屋で(笑)、とっても雰囲気ありました。隠れ家って感じで落ち着けましたよ。

場所は、JR飯田橋駅から徒歩10分弱ぐらいかな。
神楽坂のかくれんぼう横丁沿いの、築60年の古民家を改装したレストランです。

かみくら外観画像

ダイニングルーム前の中庭。
ダイニングルームはテーブル席です。この他に個室がいくつかあります。

かみくら フレンチレストラン

靴を脱いで上がり、廊下の奥まで案内され、個室に案内されました。

かみくら 店内

かみくら 店内

襖を開けると手前には洋服をかけられる小さな空間があり、さらに向こうにテーブルが♪

かみくら 店内

2人だったので十分すぎるほどゆったり。静かだし、すごく寛げる空間です。
狭い部屋なのにエアコンも設置されてました。各部屋ごとに設置されてるのかしら??

ランチタイムは12:00~14:30で、メニューは、3000円コースと4000円コースがあります。4000円だとメインがお魚とお肉の両方。一般的にはこのコースが多いのかな?

今回私たちは3000円のコースにしました。
前菜、メイン、デザート、珈琲、パン、グラスワイン付きです♪

まず前菜がアボガドと魚のたたき^^;; なんの魚だったか・・・

前菜がアボガドと魚のたたき

メインが米沢豚のロースのグリエ?

メインが米沢豚のロースのグリエ

最後にデザート♪

最後にデザート

食後のコーヒー。

食後のコーヒー

グラスワインは量も多くて(笑)、味もそこそこでした。
追加で頼んだ赤ワインは美味しかった^^

料理はどれも美味しく、特に豚がウマ!!
パンも付いてたしワイン2杯飲んで大満足です。女性なら3000円コースでも十分かも。

ランチはサービス料・消費税は一切かからないので、グラスワイン1杯追加で3600円でした^^
こんなに雰囲気のいいお部屋でゆったりとおしゃべりしながら美味しい料理を食べて、3600円だったら大満足です。
また機会があったらお友達誘って行きたいな♪

ランキングに参加中です。ポチッと押していただけると嬉しいです^^
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ にほんブログ村 犬ブログへ 

-食べ歩き(飲食店など)

Copyright© 暮らしの美 , 2024 All Rights Reserved.