掃除、洗濯、家事の裏ワザ

コードレス掃除機2代目購入@マキタの充電式クリーナー

投稿日:2013年10月8日 更新日:

突然ですが・・・
コードレス掃除機はマキタに限ります!!
もうね、見た目のデザインなんかより手軽さ、機能性重視ですよ。

以前にもブログで紹介したことがあったのだけど(コードレス掃除機ならマキタ充電式クリーナーがおすすめ! )、我が家は何年もの間大活躍してくれてました。うーんと7年弱かな。その間、特に故障もなく未だに利用可能の状態です。

だけどやっぱり吸い取りが弱くなってきた感があって、そろそろ新しいのに買い替えようかなと思ってたんです。
で、次のマキタのコードレス掃除機は、少しだけパワーアップしたものにしましたよw

マキタのコードレス掃除機

以前と外観はまったく変わってないように思いますが、これでパワーアップしてるんですよ!
相変わらず地味で魅力のない外観ですが・・・。

今回はリチウムイオンバッテリの機種を買いました。

マキタのコードレス掃除機

吸い取りが弱くなってきたら付属の充電器で充電させます。充電時間は50分。

マキタのコードレス掃除機

連続使用時間は約12分です。

重さは0.88kgと超軽いです。以前のものも0.9kgで軽かったんだけど、更に軽くなってる♪

重さってほんとに重要ですよね。

実家でコードレス掃除機買ったんだけど、お値段もいい上に重さもあって、老人が手軽に掃除するにはちょっと不便みたい。今回我が家の1代目マキタを譲ってあげることにしたので、古いけどそれを使って頂きますww

今回の掃除機も、もちろん以前のようにハンドタイプにもなるので、車でも利用できます^^

マキタのコードレス掃除機

ゴミは、パックを取り外して中身を捨てるだけ。気になるようならパックを洗います。

マキタのコードレス掃除機

痛んできたら別売りのゴミパックだけ買って取り替えればOKです。

フローリングや廊下、階段はマキタの掃除機だけで十分です。
我が家の場合、カーペットや畳のある部屋用には別の掃除機が活躍してます。

我が家はkaboちゃんがたまにはいはいするので、kaboちゃんがいつもいるキッチンやリビングは1日に何度も掃除機を掛けます。なので手軽さが一番なんですよね^^

マキタさん、これから何年かは活躍してもらいますよ!

マキタ 10.8V充電式クリーナー  Amazon(送料込・替えフィルター1枚込)
マキタ 10.8V充電式クリーナー  楽天(送料込・替えフィルター3枚込)

この記事へのコメント

※以前のブログから移転したので、コメントをこちらに掲載します。

コードレスクリーナーいいですよね!
うちもコードレスにしてから便利すぎて大きな掃除機はほとんど使ってません。
うちはダイソンのコードレスにしていますがちょっと重いし重心が上なので慣れるまで使いずらいです。
でも気に入っています!マキタと比べているヒトも多いですよね~   By まゆみ

>まゆみさん
いいですよねー。コードレスで軽い掃除機じゃないと掃除できなくなりました。
わざわざクローゼットから出してセットしてコンセントを気にしながら掃除機を掛けるなんて・・・もう何年もしてません(そっちは旦那担当ww)
ダイソンも気になったんだけど、やっぱりマキタにしてしまいました^^ By momozou

ランキングに参加中です。ポチッと押していただけると嬉しいです^^
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ にほんブログ村 犬ブログへ 

-掃除、洗濯、家事の裏ワザ

Copyright© 暮らしの美 , 2024 All Rights Reserved.