掃除、洗濯、家事の裏ワザ

ほうきを新調!オシャレ重視で選んでみました♪

投稿日:

屋内のほうきを新しく新調してみました。

使い勝手よりオシャレと手軽さ重視ですw

立つほうきロングサイズと卓上立つほうきです。左は外用のほうき。ボロボロだったので新しくしました^^

この立つほうき、何が良いかってそこら辺に立てて置いても違和感がないので、さっと手に取れるのがいいんですよ。

こんな感じで、廊下の隅のルンバの横に立てかけて、主に階段の掃き掃除に使ってます。

↓右の方のつまみを上げ下げすると、ほうき部分が出てきて、長さも調節出来ます。

卓上は、娘がダイニングテーブルで勉強するので、消し込むのカスを掃除するのにちょうど良い感じで、これまたテーブルの上にずっと立てかけてます^^

ほうきって、見えない場所にしまい込むことが多いので、取り出すのが面倒でつい掃除を怠りがち(私だけか!?)

なので、今年は快適感作りに重点を置いてる私としては、掃除グッズの見直しからやってみましたw

ただ、使い勝手は今までの普通の室内用ほうきの方が使いやすいです^^;;

そこは見た目と手に取りやすさを重視しました。

ワンコも家族の一員になったことだし抜け毛など多くなると思うから、頻繁に掃除しよう~

ランキングに参加中です。ポチッと押していただけると嬉しいです^^
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ にほんブログ村 犬ブログへ 

-掃除、洗濯、家事の裏ワザ

Copyright© 暮らしの美 , 2024 All Rights Reserved.