食べ歩き(飲食店など)

【渋谷】スペイン料理エル・カステリャーノ

投稿日:2014年7月17日 更新日:

店名 エル・カステリャーノ
エリア 青山
住所 東京都渋谷区渋谷2‐9‐12 丸三青山ビル2F
特徴 料理の食材も、使用する水も全てスペイン産!

青山にある友人のおすすめスペイン料理、エル・カステリャーノに行ってきました!

渋谷駅から宮益坂を上って青山通り沿い。10分ぐらい歩いたら右側2Fにあります。ファミリーマートの少し先なんだけど分かりずらいので地図をチェックするといいかも。

今回は3人で女子会だったんだけど・・・
1人が仕事で30分遅れてしまったのですが、その間飲み物は頼めても食べ物は全員そろってからでないとダメと言われちゃいました。2回ほど頼んだけどダメ。しつこく言ったら「生ハムぐらいならいいよ!」と生ハムだけ出してくれました。

「そろってからじゃないと料理を出す順番もあるし・・・」と、どこかの頑固おやじのお店のようです^^;;

お店の雰囲気はこじんまりしていてスペインの下町の雰囲気を醸しだしています。雰囲気は満点♪♪
インテリアはすべてスペイン産だそうです。
すぐに席が埋まってしまうので予約は必須です!

料理もすべて本格的でおいしかったー。
3人でべらべらしゃべりながらだったので何度も「早く食べろ!暖かいうちにたべろ!」と注意されながらも、19時から23時近くまで居座ってました(笑)

そんな感じで話に夢中だったので写真がいまいちですが紹介します♪

その場でそぎ落とした生ハム。お酒との相性抜群♪(1700円)

生ハム

食べかけで非常に醜くてごめんなさい(笑)
でもこの生ハム、ほんとうにおいしかった!!

次は、イワシのパン粉揚げ(1200円)

イワシのパン粉揚げ

さすがに1匹しか残ってないので控えめに小さな画像でww

イワシも美味しかったんだけど、このソースも美味しくておかわり自由のパンをつけて食べたらパンがススムすすむ!

そして定番のマッシュルーム セゴビア風(1000円)

マッシュルーム セゴビア風

イメージしてたのと違ったんだけど、これはこれでおいしかった^^

スペイン風オムレツ(1000円)

スペイン風オムレツ

ボリュームがあって美味しい。熱いうちがおすすめ!

そして美味しいと評判のバレンシア風パエリア(3800円)

バレンシア風パエリア

魚介たっぷりで見るからに美味しそう。(写真暗くてすみません)
かなりのボリュームがあるので最後に食べると食べきれない恐れもあります^^;;

今回は5人の予定が当日3人になってしまったのでアレだけど、このお店は人数が多い方がいろんな味を楽しめていいですね。

女子3人ではとてもとても食べきれませんでした。この他にもおおすすめの魚料理も食べたので、少しずつ残してしまうというお店に人には失礼なお客でした。すみません^^;;

それと本当に何度も「早く食べろ」的に催促されてしまいました^^;;

お店側としては、「ゆっくりしゃべるのは食後のコーヒーの時で!いくらでもしゃべってていいんだから。食べる時は熱いうちに食べてほしい」みたいな感じでした。

言ってることはもっともなんだけどねー。そして美味しいんだけどねー。久しぶりの女子会で話がたくさんある人にはおすすめできないかな(笑)

純粋にスペイン料理を楽しみたい人には料理は本格的だし雰囲気もいいのでおすすめです^^

ランキングに参加中です。ポチッと押していただけると嬉しいです^^
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ にほんブログ村 犬ブログへ 

-食べ歩き(飲食店など)

Copyright© 暮らしの美 , 2024 All Rights Reserved.