フォトブック・ネットプリント体験

ココアルでモルディブ旅行のワイドフォトブック作ったよ♪

投稿日:2014年4月30日 更新日:

ココアルでフォトブック作ったんだけど、出来上がりすごくいい~!!!

今回はワイドサイズということで、試しに景色のキレイな旅行写真をフォトブックにしてみました。
まずは結婚直前に友人らと行ったモルディブ旅行にしました。

ココアルのフォトブック

写真では分らないかもしれませんが、全て普通のデジカメで撮った画像ですが、とってもキレイにプリントされてました。

ワイドサイズは迫力ありますね~。

ココアルのフォトブック

ココアルの売りは、ページにまたいで写真が配置できること。
こんな感じで真ん中に配置したり・・・

ココアルのフォトブック

更に大きく2ページに渡って配置したりも出来ます。

ココアルのフォトブック

まさに旅行の写真にうってつけ!!

枠なしの全面プリントも大迫力♪

ココアルのフォトブック

夜景もキレイに写ってましたうへ
ココアルのフォトブック

余談だけど。密かに気に入ってる、ウコンの力の写真も載せてみました^^

ココアルのフォトブック

「オレ頑張ったよ・・・」と、力尽きて倒れている”ウコンの力”に哀愁が漂ってますw

しっかしワイドいいですねー。自分で撮った写真とは思えないほど素敵に出来上がりました。
製本もしっかりしていて、かな~り満足な出来栄え♪

ココアルのフォトブック

ココアルのフォトブック操作性と画質は?

ココアルの操作性も楽天写真館より良かったです。
文字が画像の上に自由に入れられるのも便利だと思いました。選べるレイアウトも多いし。

画像の質は、楽天写真館と同じぐらいです。
表紙は楽天写真館はツヤっぽい写真っぽい感じで、ココアルはマットな感じ。

ココアルのフォトブック、価格は?

問題は価格です。やはりココアルはそれなりに高いのです。
フォトブックワイド20Pで3888円(税込)。

でもですね、他のもっと高いフォトブックに比べたらワイドサイズなのに断然安いですけどね。他のところは6000円代とか平気でいきますから。

今回はギリギリ半額キャンペーンに間に合ったので安く作れたけど、次回はどうしようかな~。

BBQに来てくれた友人3人に聞いてみたら、子どもの写真はワイドサイズは必要ないんじゃないかな~と。その代わり、旅行の写真をワイドサイズのフォトブックで揃えて、子どもの写真は楽天写真館のサイズで十分かなと。

ココアルのフォトブック

私もそう思いました。

ワイドサイズは迫力あるものの、大きいので収納の面で悩みだし、子どものフォトブックはこれからたくさん作る予定なので、ポイントが使える楽天写真館で揃えるのがいいかな~と。

という感じで、そろそろフォトブック難民も返上できそうですよ。

子どものフォトブックは楽天写真館、旅行はココアルのワイドサイズ。

これで行こうと思います!!

フォトブック作成サービス ココアルクイック

楽天写真館でフォトブックを作成
楽天写真館のフォトブックを作成!

届きました!!楽天写真館のフォトブック♪ かなーりいい感じです^^ 価格を考えればハードカバーだし大きさも見やすいし、操作性も問題ないし、楽天写真館で決まりでしょう~というところですが・・・。 まずは ...

ランキングに参加中です。ポチッと押していただけると嬉しいです^^
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ にほんブログ村 犬ブログへ 

-フォトブック・ネットプリント体験

Copyright© 暮らしの美 , 2024 All Rights Reserved.