料理、お弁当、お取り寄せ

かぼっこり(かぼちゃ)サラダレシピ

投稿日:2013年11月16日 更新日:

生で食べられるオイシックスのかぼちゃ(かぼっこり)でかぼちゃサラダを作ったら、なかなかの出来だったので(笑)ご紹介します~。

アラフォーの美 ~高齢出産編~-かぼっこり(かぼちゃ)サラダ

 かぼっこり(かぼちゃ)サラダレシピ

■材料(2人分)
かぼっこり・・・1/5個
ハム・・・2枚
玉ねぎ・・・1/4個
塩・・・少々
ドレッシング
酢・・・大さじ1と1/2
塩・・・小さじ1/2
コショウ、ナツメグ各少量
サラダ油・・・大さじ2

■作り方
1)かぼちゃは種などを除き3mm厚さ、2cm長さに切る
2)かぼちゃを塩を入れた熱湯に入れ3~4分ゆで、水気を切る
3)ハムは5mm幅に切る
4)玉ねぎは薄切りにして塩をふってもみ、水洗いして水気を切る
5)ボウルにドレッシングの材料を入れて混ぜ、かぼちゃ、ハム、玉ねぎを入れて和える

お酢が利いていてさっぱりと美味しいです。
かぼっこりなので生でも良かったんだけど、私はかぼちゃのホクホク感が好きなので茹でてみました。でも茹でてももちろん美味しい♪♪

簡単に作れるのでサイドメニューにオススメです♪

オイシックス関連記事

ランキングに参加中です。ポチッと押していただけると嬉しいです^^
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ にほんブログ村 犬ブログへ 

-料理、お弁当、お取り寄せ

Copyright© 暮らしの美 , 2024 All Rights Reserved.