未就園児(0.1.2.3歳)の育児日記 離乳食、幼児食

だしパックで簡単にダシを作る

投稿日:2013年11月14日 更新日:

離乳食用の出汁は昆布とかつおぶしで作ってたんだけど(和風だしの作り方 )、簡単なだしパックがパルシステムであったので試しに買ってみました。

パルシステムのだしパック

これがまた簡単で美味しいの。
なのでこれからは出汁はパルシステムのだしパックにしようと思います^^

さば節を中心に、かつお節、昆布、しいたけを粉末にして配合してます。
麦茶を作るみたいにお湯で煮出すだけなのに本格的なだしが取れて大満足。

ちなみに1番だしは離乳食用。2番だしはその日の大人用味噌汁で再利用しています。
味噌汁もだしから作るのは美味しいですねー。

20パック入っていて252円なので値段もお手ごろ。
多めに作ってペットボトルに入れて日々の離乳食に使ってます♪

生協の宅配パルシステム



※資料請求でパルシステムの人気食材1品プレゼント中!

ランキングに参加中です。ポチッと押していただけると嬉しいです^^
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ にほんブログ村 犬ブログへ 

-未就園児(0.1.2.3歳)の育児日記, 離乳食、幼児食

Copyright© 暮らしの美 , 2024 All Rights Reserved.