日々の雑記

宿泊は、いいおか潮騒ホテル!黒褐色の美肌の天然温泉を楽しむ♪

投稿日:

今回の旅行のそもそもの発端が、友人Kが黒い温泉に入りたい!と言いだしたのがきっかけの旅行。(近くに住んでる別の友人に合う目的も兼ねて)

いいおか潮騒ホテルの天然温泉は、コーラのような黒褐色のナトリウム炭酸水素塩泉。

効能としては、皮膚の表面を軟化させ切り傷、火傷にも良いとされ、皮膚の脂肪や分泌物を洗い流すため美肌効果も高く「美人の湯」としても有名だそう^^

※画像はお借りしました。

お部屋は4人部屋しか対応出来ないそうで、2部屋に別れて宿泊。でも結構広くて5人でもいける感じでしたよ。

そしてこの旅館は夕日も朝日もキレイに見えるんですよ。

食事

食事は、地元飯岡・銚子産中心の新鮮な海の幸と地産野菜。

かなり豪華でしたよ。お腹いっぱいで少し残してしまったほど^^;;

お味もとっても美味しい^^

この他に、写真撮るの忘れちゃったけど鍋も付いてました。ほんと盛りだくさん♪

朝食はこんな感じ。

夜の宴会スタート

温泉に入って夕食が終ったら、宴会スタート♪

コレ見て!

日本酒テイストのノンアルコール。大吟醸テイスト!!

これ飲ませてもらったんだけど、なかなかいける味でびっくりした。ノンアルビールより全然良いよ!

ぺちゃくちゃ話しながらお酒を飲み、その後トランプ大会スタート。(トランプは旅館で借りれました)

七並べ、神経衰弱、ババ抜き、大富豪、ダウト・・・なとなんだっけ?かなり熾烈な戦いが繰り広げられましたとさ。

酔っ払っててもみんな判断がちゃんとしてて凄い!!

旅館のドリンク事情

ちなみにここの旅館では22時ぐらいまで夕食会場が開いてるので、そこでソフトドリンクがフリーで頂けるんですよ。氷も炭酸もOKなの。

部屋に持ち込む事も出来るので(ペットボトルなどに入れて持って帰るのもOK!)、焼酎を持ってくれば、割り放題に出来るのも良かったです^^

枕投げ

24時近くまでトランプで戦い、最後は枕投げw

めちゃ激しい枕投げしましたよ。

3対2に分かれ、私は3人の方だったのに、一人は枕を私に手渡す係りになってしまい、もう一人は戦場カメラマンと化して動画を取り出す始末。

結局1対2で、私一人で強豪相手に戦いましたよ。疲れた・・・。

飯岡温泉 いいおか潮騒ホテル

屏風ヶ浦

翌朝チェックアウトしてからは、重い荷物を友人のバイクに積んでもらい、屏風ヶ浦の雰囲気が味わえるだろう海岸へ歩いて向かいました。

飯岡漁港などを横目にズンズン歩いて行くこと40分強。

屏風ヶ浦の端っこの海岸に到着~。雄大な崖が広がってますよ。

本当は遊歩道を歩きたかったんだけど、バスの時間などなど乗り継ぎが非常に悪く、駆け足で見るだけ~になりました^^;;

屏風ヶ浦は、下総台地が太平洋の荒波で削られた全長約10km高さ20~60mの壮大な海食崖。国の名勝&転園記念物に指定されているんですね!

屏風ヶ浦

++++

通りに出てバスに乗って、銚子駅へ。

今回の旅行は、温泉と飲みを楽しむ会だったけど、飯岡や銚子付近を観光する場合、車必須ですね。

電車やバスの乗り継ぎが本当に悪くて、一応観光地なのにここまでとは思いませんでした^^;;

でもま、お天気にも恵まれ楽しく旅行することが出来て満足です^^

子どもの居ない単独旅行、クセになりそうw

10年ぶり!単独で友人達と銚子旅行してきました♪

10年ぶりに、子どもを置いての一泊旅行に行ってきました!! 久しぶりに自由を満喫して楽しかった~。 子どもとの旅行もそれはそれで楽しいけど、やっぱり保護者としての責任感から気を張る部分も大きいんですよ ...

ランキングに参加中です。ポチッと押していただけると嬉しいです^^
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ にほんブログ村 犬ブログへ

-日々の雑記

Copyright© 暮らしの美 , 2024 All Rights Reserved.