ふるさと納税

楽天スーパーセール!ふるさと納税第二弾!!

投稿日:

楽天スーパーセールと、カード利用でポイント5倍の日なので、ふるさと納税の後半戦をしてみました!

↓前半戦はコチラ

ふるさと納税のチャンス!楽天お買い物マラソン♪

2023年分のふるさと納税をまったくやってなかったんですよ^^;; 夏のボーナスが赤字になっちゃったから、冬のボーナス前にやろうと思ってたんだけど、10月からふるさと納税改悪になるんですよね。 知って ...

今年はワンコ代と車検代が重なって赤字になる予想なので、家計を助ける食材をメインで選んでます。

ザざっと紹介です~

ふるさと納税

鶏モモカット肉3kg

牛肉、豚肉に続いて、鶏肉3kg。これ、冷凍庫に入るのか不安です。

それでなくても、我が家には旦那の釣ってきた魚たちがガッツリ冷凍庫に入ってるからね。今でもパンパン。どうにかスペースを作らなくては・・・。

【ふるさと納税】宮崎県産鶏ももカット 合計3kg(250g×12袋) 

ミックスナッツ1.5kg

ミックスナッツ1.5kg

これはちょっと箸休めにw

【ふるさと納税】無塩ミックスナッツ 1.5kg

 

玉ねぎ10kg

玉ねぎ10kg

援農で頂けるけど、玉ねぎドレッシング作ってると消費が早くて、ふるさと納税でもいただくことにしました。こちらは無農薬とかではないんだけどね^^;;

【ふるさと納税】玉ねぎ 10kg

 

スパゲッティ12kg

スパゲッティ12kg

とうとうグルテンフリーのお気に入りのパスタが無くなってしまって、最近スーパーで普通にパスタを買ってたので、この際ふるさと納税でガッツリ頂こうと思って。

旦那もお昼によくパスタにするし、あればあったで便利なので。

でも本当はグルテンフリーパスタにしたいんですよね。(ただ今年の我が家には余裕が無い^^;;)

【ふるさと納税】スパゲッティ 12kg ( 300g × 40袋 ) 

+++++

とりあえず、今までで10万円強です。どれだけ納税出来るんだっけな~?もう少しは出来た気がする。もう一度シュミレーションしてみよう。

あと私個人が欲しい物があって悩んでます。

来週月曜日までスーパーセールやってるから、ゆっくり物色しようと思います^^

ふるさと納税のチャンス!楽天お買い物マラソン♪

2023年分のふるさと納税をまったくやってなかったんですよ^^;; 夏のボーナスが赤字になっちゃったから、冬のボーナス前にやろうと思ってたんだけど、10月からふるさと納税改悪になるんですよね。 知って ...

ランキングに参加中です。ポチッと押していただけると嬉しいです^^
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ にほんブログ村 犬ブログへ 

-ふるさと納税

Copyright© 暮らしの美 , 2024 All Rights Reserved.