ふるさと納税

2016年ふるさと納税第三弾は、長野県大鹿村のブルーベリー

投稿日:2016年8月22日 更新日:

第三弾!初めての楽天ふるさと納税を使ってのふるさと納税でした。

頂いたのはkaboちゃんが大好きなブルーベリー1.5kg♪♪

長野県大鹿村ブルーベリー1.5kg

通常の大きさのブルーベリーと、かなり大き目の粒のブルーベリーが入ってました。

冷凍だけど味は少し酸味がありながらもとても美味しいです^^

これで1万円。お得感は感じられないけど、わが家はブルーベリーの消費量が多いので、まあ良かったのかなと思います(笑)

ブルーベリーの効用

ちなみにブルーベリーの効用などをちょろっと。

ポリフェノールの1種であるアントシアニンには、人間のからだに有害な「さびつき」を防止する作用があり、視覚機能の改善、花粉症の症状改善、生活習慣病の予防や改善など様々な効能が期待できます。また、食物繊維をたっぷり含むことから、便秘の改善にも!

小さな粒で栄養いっぱいなのでした^^

特にブルーベリーと聞くと、目にいい食べ物との印象が強いですよね。

私は眼精疲労がひどいタイプなので、これから毎日ブルーベリー&ヨーグルトを食べて目をいたわらなきゃですね!

ランキングに参加中です。ポチッと押していただけると嬉しいです^^
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ にほんブログ村 犬ブログへ 

-ふるさと納税

Copyright© 暮らしの美 , 2024 All Rights Reserved.