暮らしのグッズ・ファッション

【ダイソー】バターカッター付きバターケース使ってみた

投稿日:

今までずっと原始的なバターケースだったんです。

使いずらいって訳でもないけど、やっぱり専用のバターケースが欲しくなってダイソーで見てみたら、100円でも売ってるんですね~。スバラシイ

バターケース

しかもバターカッターまで付いてるの。

早速我が家のバターを入れてみたいと思います。

ぴったりです。脇にカッターを入れるスペースもちゃんとある♪

では、実際に切ってみますよ~。

溝しっかりに切ると、10gずつカット出来るので便利!

もちろん、自分で加減して薄く切ることも出来ますよ。

我が家はパンに付けることが多いので、薄く切って使ってます。

上は今まで入れていたバターケース。大きさも一回り小さくなって良かった^^

ただ、付属のバターカッターは切るだけなので、パンに塗る用のバターナイフが入れば完璧!

と、考えて、縦の部分を少しカットしてみたところ・・・

バター

ぴったり収まりました!

無理矢理感たっぷりですが、いいんです。利便性が大事!!

これからはバターナイフが入るように、横から使っていこうと思います。

ってか、バターナイフ入れるぐらいなら、薄く切る分はバターナイフで切ってもいいのよねw

ちなみにバターナイフは使ったらキッチンペーパーで拭いてから入れてます^^

唯一の欠点

ただですね、このバターケースの唯一の欠点が、蓋が取れやすいこと!!

冷蔵庫の中から取り出すときに、何気なく取り出すと蓋だけ持ってしまって中味が落ちることも考えられますよ。

バターを取り出すときは気をつけるか、面倒でも輪ゴムなどを付けておくか。一手間だけど娘が何気なく取り出して大惨事になる未来が見えるので、我が家は輪ゴム必須かな^^;;

その他のバターケース

こんなのもあるんですね~。ステンレスで清潔そうで良い感じ♪

↓こちらはニトリの商品。お安いです^^

↓野田琺瑯 バターケース。これは食卓に出しておいてもオシャレ。

 

オシャレなものから便利なものまでいろいろあるけど、我が家は当分ダイソー品を使ってみようと思います♪

バターケース人気ランキング

ランキングに参加中です。ポチッと押していただけると嬉しいです^^
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ

-暮らしのグッズ・ファッション

Copyright© 暮らしの美 , 2022 All Rights Reserved.