暮らしのグッズ・ファッション

電動昇降機シーリングファン、リコールで部品を変えてもらう

投稿日:

我が家はリビング上にロフトがあるので、天井が斜頚で高いんです。

当時の家を作ってくれた現場監督が、暖房効率を考えてシーリングファンを付けた方がいいですよ!とアドバイスをくれて、家を作るときに一緒に付けてもらいました。

と言っても、シーリングファン自体は楽天で買って、設置してもらっただけなんだけど、その時に天井高で掃除が大変だから、昇降出来るものを選んだ方がいいとアドバイスをもらって、その通りにしたんですよ。

これは後から考えて本当に良かったなって思ってます。

どんな感じかというと、こんなです。

シーリングファン

天井高なので、延長パイプも別途用意して付けてもらいました。

壁にある装置に鍵を差し込むと、自動でゆっくり降りてきます。

シーリングファン

ワイヤーが伸びて、グングン下がってきます。

シーリングファンの掃除

埃がすごい!!^^;; (旦那の手、登場w)

たまにシーリングファンを下げて掃除してるんだけど、すぐ埃付いちゃいますね^^;;

シーリングファンのリコール

今回は、10年ぐらい使っている製品にネジが揺るむ現象が発生したみたいなんです。

ほんの数台ぐらいらしいんだけど、ネジが緩んでるのをそのままにしていたら、下に落ちちゃうかもしれないし、全商品リコールがかかったらしいです。

シーリングファン、リコール

家の近くの電気屋さんが来てくれて、ネジを見てくれたけど緩みはなかったとのこと。でも部品を取り替えて接着剤?のようなものをしっかり付けたので今後緩むことはないそうです。

リビングのシーリングファンの真下は娘の居場所なので、上から落っこちるなんて怖すぎます^^;;

これで安心ですね^^

作業に来てくれた電気屋さんが言ってたんだけど、昇降機付きじゃないと高い脚立に登って作業しなければならず、大変なんだとか。昇降機があって良かったと言ってましたw

今はLED電球が主流になり、電球を変えることが少なくなってるので、昇降機を付けないことが多いんだとか。

でもそうすると羽の掃除が大変になると思うけど、まあ羽の掃除は滅多にしないんでしょうね^^;;(かなり埃溜まりますけどね~。溜まるときには下からも見えるぐらいですよw)

我が家はこの商品を買って良かったです^^

オーデリック シーリングファン

ランキングに参加中です。ポチッと押していただけると嬉しいです^^
にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ




-暮らしのグッズ・ファッション

Copyright© アラフォーの美 ~高齢ママ育児編~ , 2021 All Rights Reserved.