小学校4年生

雪合戦で風邪を引いた娘、子ども用ビタミンD3補充と友チョコの話し

投稿日:

なんだか訳の分からないタイトルですが、要は雑記ですw

先週の金曜日の大雪で、大好きな雪合戦をしてきた娘。学校から帰ってきたら靴も洋服も濡れてて大騒ぎしてたんです。

で、その後も習い事の前に近所の同級生の男の子と一緒にまた雪合戦して、習い事が終ってからも寒い中、雪遊びしながら帰ってきたみたいで・・・^^;;

寒い寒い言ってたんですよ。

そして翌日から群馬親子が泊まりに来ていて夜更かしもしたり、浅草に遊びに行ったりしてたので、とうとう月曜日から洟垂らしッ子になってしまったの。

すぐに収まると思いきや、咳まで出だしたので木曜日から家でオンライン授業に切り替えました^^;;

なんか免疫力弱くない!?子どもは風の子っていうのにな~。

※ベランダ菜園、放置しっぱなしです^^;; レタスが雪に埋もれてる~

娘もサプリを飲み始める

と言うことで、親が毎日飲んでるビタミンCのサプリメントを1日2回飲んでもらうことにしましたよ。(風邪の時のみ)

カプセル飲み慣れてないので、飲み込むのに非常に苦労しています^^;;

あと、日光足りてないのでビタミンD3も冬の間飲ませた方がいいかな~と思って、今日からドリンクに1適入れ始めました。

赤ちゃんなど子ども用のビタミンD3で、無味無臭なので水に入れても違和感なく飲んでくれました^^

これはいい!!もっと早く飲ませておけば良かったわ。

親はビタミンD3を毎日飲んでるのに、娘は学校に行ってるし要らないかな!?と思ってたけど、冬は日照時間も短いし天気が悪い日や家にこもってる時は飲ませた方がいいかな。

両方ともアイハーブです。お値段がお安いし天然由来で安心出来るのでオススメですよ^^

キッズ用ビタミンD3
ビタミンCサプリ

友チョコ頂く

同じクラスで仲良いお友達から友チョコもらって帰ってきましたよ。

習い事とかで顔を合わせるお友達からもらうことはあるけど、学校のお友達からもらってくるのは初めて。下校途中にその子の家の前で頂いたみたいです。

手作りチョコですよ。可愛くてとっても美味しかった~(私も少しだけ頂きました^^)

親しいお友達が少ない娘としては、とても嬉しかったと思います。

来週はどうにかしてお返しを渡さないとですね。どうしよ・・・。

と言うより、早く風邪を治しておくれ!

ランキングに参加中です。ポチッと押していただけると嬉しいです^^
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ にほんブログ村 犬ブログへ 

-小学校4年生

Copyright© 暮らしの美 , 2024 All Rights Reserved.