ダイエット・運動 未就園児(0.1.2.3歳)の育児日記

腰のコリ対策にマッサージクッションゲット♪

投稿日:2013年2月27日 更新日:

旦那さんがマッサージクッションを買ったので、日中使わせてもらってます。

人気のATEX ルルド マッサージクッション です。
サイズがLなので小ぶりのソファーと合わせると、こんな感じの大きさ。

家庭用電気マッサージ器

効用は、あんま・マッサージの代用、血行促進、疲労回復、筋肉の疲れを取る、筋肉のコリをほぐす、神経痛・筋肉痛の痛みの緩解。

筋肉のコリをほぐすのにもってこいです。
旦那さん、ナイスタイミング♪♪

両わきにチャックが付いていて、カバーは洗濯可能です。

家庭用電気マッサージ器

裏側にすると、少し固めのクッションとしても利用できます。

家庭用電気マッサージ器

家電量販店とかには絶対置いてあるので、試してみた人も多いと思うけど、MサイズとLサイズを迷ってるなら断然Lサイズがおすすめ。

Lサイズはもみ玉が回転しながら上下に動くので、本格的なマッサージみたいな感触なんですよ。ヒーターも入るのでもみながら温めることも出来て、とっても心地よいのです。

マッサージクッションLプラス
(※画像はサイトからお借りしました)

1日1時間使用して30日で電気代が約13円ととっても経済的なので、整骨医院に通うより断然お得です。(当たり前か)

Lサイズなので腰から背中まで全体的にマッサージできるんだけど、肩もマッサージしたい場合は、自分でクッションをずらして(持ち上げて)使用するといいみたい。私はまだやってないけど、旦那さんは面積が大きいのでいつも腰+肩でずらしてマッサージしています。

これで育児の負担が多少軽減されそうです。
ルンバより全然安く、ルンバより物凄く活躍してくれるのでコスパ的にも満足ですよ。

ルルド マッサージクッションL プラス  Amazon(送料無料)
ルルド マッサージクッションL プラス一覧 楽天市場

ランキングに参加中です。ポチッと押していただけると嬉しいです^^
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ にほんブログ村 犬ブログへ 

-ダイエット・運動, 未就園児(0.1.2.3歳)の育児日記

Copyright© 暮らしの美 , 2024 All Rights Reserved.