料理、お弁当、お取り寄せ

皮付きヤングコーンをグリルで焼いてみた

投稿日:

車で走ってたらトウモロコシの無人販売を発見!!

と思ったら、ヤングコーンでした!

ヤングコーンってトウモロコシと同じような感じなのね~。(今更!?)

5本で250円でした♪

ネットで食べ方を調べてみたら、グリルで焼くのが一番美味しいとのこと。

ヤングコーングリル焼きレシピ

  1. 表の皮を2.3枚ぐらい剥いておく
  2. 先端部分のもこもこしたヒゲも食べれるので焦げないようにアルミホイルで包む
  3. 魚焼きグリルなどで10分焼く

完成~

ヤングコーングリル焼き

そして初めてヒゲの部分も一緒に食べてみたところ・・・

ヤバい!めちゃめちゃ美味しい。甘いし。ヒゲも美味しい~!!!

感動です♪

そのまま食べても美味しいけど、塩で食べるのオススメ。

今の時期しか手に入らない皮付きヤングコーン。これは美味しすぎるので来年もまたゲットしよう♪

ランキングに参加中です。ポチッと押していただけると嬉しいです^^
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ にほんブログ村 犬ブログへ 

-料理、お弁当、お取り寄せ

Copyright© 暮らしの美 , 2024 All Rights Reserved.