料理、お弁当、お取り寄せ 産能短大リベラルアーツコース

科目試験終った!!と、カラフルなぬか漬けにテンション上がる♪

投稿日:

6月度科目試験が終りました~。お疲れさま、自分。

今回4教科試験受けたんだけど、もし全部受かってたら短大卒業確定です!!

一つでも落ちてたら、また8月度試験に挑まなければなりません。どうか全て受かってますよ~に♪(自信が無い科目が一つありますが^^;;)

コリンキーのぬか漬け

コリンキーって野菜知ってます?初めて料理したんだけど、キュウリみたいなシャキシャキ感がとても良くて色も鮮やかで料理のアクセントになりますね~

コリンキー

カボチャの仲間らしいけど、煮るというより生で食べるのが良いとのこと。

早速、サラダやピクルスにしてみたんだけど、私的にはぬか漬けが美味しかったの。

切るとこんな感じ。

カボチャみたいに種と綿がほとんどなので、それをくりぬいてぬか床に入れます。一緒に漬けたのは巨大な赤カブ~。

赤カブの漬物

ナスもそうだけど、赤カブも色素が落ちますね^^;;

ジャーン♪とっても美味しそうでしょ^^

ぬか漬けって地味な色合いが多いけど、赤カブやらコリンキーやら入れると、カラフルでテンションも上がります♪

さて、試験も終ったし、部屋の片付けやらやりたいことがたくさん溜ってるので、暑いけど頑張ろう~!

ランキングに参加中です。ポチッと押していただけると嬉しいです^^
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ 

-料理、お弁当、お取り寄せ, 産能短大リベラルアーツコース

Copyright© 暮らしの美 , 2022 All Rights Reserved.