幼稚園児育児 誕生日、クリスマス、お祝いなど

6歳になりました♪6歳幼稚園児のお誕生日プレゼントに選んだものは・・・?

投稿日:2018年10月1日 更新日:

めちゃ遅くなったけど、6歳のお誕生日も過ぎて、もうすぐで6歳1ヶ月になるkaboちゃんです^^

5歳のお誕生日はこちら↓

お誕生日ケーキ
5歳になりました!なまいきドリンクで乾杯♪5歳の誕生日プレゼントは・・・

kaboちゃん、とうとう5歳の誕生日を迎えました。 もう5歳ですよ。この世に生まれて5年!!ママになって5年!!早いもんですね~。 今年の5歳の誕生日には、じじばばを呼んですき焼きパーティーにしました ...

今年のお誕生日は、実家でお寿司を頂きました♪

と言うのも、実家の愛犬がもう立てない状態であとどれぐらい生きられるんだろうという感じなんです。

愛犬

※kaboちゃんが0歳の時の愛犬の写真。カワユイわ^^

この夏で18歳になったので、随分と長生きして頑張ってましたが、もう限界なのかな・・・(涙)

そんな感じで我が家に連れてくることが出来なくなってしまったので、じじ宅でお誕生日会をやりました。

6歳実家で誕生日パーティー

毎年同じケーキです^^;;

そうそう、お誕生日当日の昼間は、パパ友親子に招待してもらって、公園BBQもしてもらいました^^

小学校3年生のお友達が「いつもお誕生日を過ぎてからプレゼント渡してるから、今度はお誕生日当日にプレゼント渡したい!」と言って、企画してくれたそうです^^

夏に家族旅行に行った時に、kaboちゃんの誕生日プレゼントを一生懸命選んでたって聞いて、すごい友達思いだなって感動。

kaboちゃんも友達想いの子に育ってほしいな~。

 

次は、幼稚園の同じ月の誕生日のお友達と、プチ誕生日会&お泊り会もやりました♪

↓このケーキ、糖質制限ケーキなんです。ママ友さんが糖質制限中なので一緒にこのケーキを選んだんだけど、なかなか美味しく食べられましたわ^^

9月は群馬友人宅にも遊びに行ったので、群馬友人宅でも誕生日会をやってもらえました(kaboちゃん幸せ者です^^)

6歳実家で誕生日パーティー

今回はお友達も大好きなチョコケーキ♪ 美味しかったよー。ご馳走様でした^^

群馬でまた新しい遊び場に行ってきたので、別記事で紹介しますね♪

6歳幼稚園児のお誕生日プレゼントは・・・

まずは私から・・・

ブルーの時計

小学校2年生のお友達のお誕生日の時に時計をプレゼントしたんだけど、選んでる時に、kaboちゃんも誕生日プレゼントで買ってあげようかなーと思ってたんです。

お友達と一緒の時計にしようと思ってたのに、kaboちゃんがどうしてもブルーがイイって言うので、ちょっと大人ぽいと思いながらもこの時計を買いました。

ブルーの子ども用時計

で、見せたんだけど、どうやらお気に召さない様子。まだ早かったみたいです^^;;

文字盤も普通の文字盤だし、小学校高学年ぐらいがちょうどいいのかな~。

とりあえずママの部屋で温めておくことにしました^^;;

[カクタス]CACTUS キッズ腕時計 スカイブルー

ポケモンのぬいぐるみ

パパさんからは、ポケモンのぬいぐるみたちです^^;;

ポケモンのぬいぐるみ

これにはkaboちゃんも大喜び!!

うーん、いいんだけどね~。 これなんて2個セットですわよ。

ピカチュウのリュック

リュックタイプなんだけど、どー考えても1.2歳ぐらいが背負うのにちょうどいい感じ。

ピカチュウのリュック

パパさん、何を考えてこの2個セットを買ったのか!?

kaboちゃんですら、このリュック使いずらい~。と密かに言ってましたw

ポケモンガオーレのカード

ちなみに、ポケモンガオーレだか何だかのゲームでもらえる?カードもわんさかあります。

ポケモンガオーレ

ヤフオクで買ったのか、友人に譲ってもらったのか・・・なんだか知らないけど大量に届いてびっくり。

これでゲームセンターでゲームをやるそうです^^;;

なんかもう口出さないけど、なんだか子育てでも価値観が違い過ぎて・・・もうアレですわ。

その他のプレゼント

ばぁばからは、可愛い夏用サンダルを一足先に頂き、誕生日当日にじぃじからは現金(3000円)を頂きました^^

kaboちゃん、すかさず「じゃあ1000円はママに渡すから貯金してね!」と先手を打ちやがったw

去年はkaboちゃんが何も言わないので全額貯金したけど、今年は2000円は自分の懐に入れるようです(笑)

6歳になっても相変わらず可愛くて可愛くて・・・。いつまでこの可愛さは続くんでしょう~。

成長が嬉しい反面、いつまでも幼稚園児でいてほしい思ってしまうママでした。

でも、ランドセルを背負ってるkaboちゃんも楽しみだな^^

ちらし寿司ケーキ
7歳のお誕生日はちらし寿司ケーキと手作りフルーツタルト♪

kaboちゃんの7歳のお誕生日は、まずは実家でジジババ&私たち家族で行いました。 病院を退院した母がウナギが食べたいと言ってたので、みんなでうな重を頼んで豪勢に♪ お誕生日ケーキはいつものホールケーキ ...

ランキングに参加中です。ポチッと押していただけると嬉しいです^^
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ にほんブログ村 犬ブログへ 

-幼稚園児育児, 誕生日、クリスマス、お祝いなど

Copyright© 暮らしの美 , 2024 All Rights Reserved.