ダイエット・運動 腰椎・頸椎、椎間板ヘルニア(座骨神経痛)

【体重・ヘルニア進捗記録】週末キャンプ暴飲暴食しちゃいました。

投稿日:

またまた先週サボってしまいました^^;;

先週はウォーキングも出来てたんだけど、今週はダメです。週末はキャンプで暴飲暴食。平日はkaboちゃんがお熱で幼稚園をお休みしてたので歩くことも出来ず^^;;

とにかく暴飲暴食が目立った週なので、体重が恐ろしいです^^;;

前回の体重測定はコチラ↓

【体重・ヘルニア進捗記録】坐骨神経痛、改善ならず

娘の幼稚園が始まって、やっと時間が取れつつある今日この頃。 ただし、ちょこちょことやることがありウォーキングが1日しか出来ませんでした(涙) 来週はガッツリと歩きたいところです。 前回の体重測定はコチ ...

写真は暴飲暴食した週末キャンプのネーブルパーク。

ネーブルパークはポニーに乗るのに1回100円と激安なので何度も乗れるのがいいです(笑)

でももう当分ネーブルパークには行きません。大人も子供も完全に飽きました^^;;

9月3週目の体重測定

体重 体脂肪率 ウエスト 下腹部
5月18日 53.7kg 29.2% 74cm 84cm
6月29日 53.6kg 28.6% 72cm 83cm
7月27日 53.4kg 28.5% 73cm 84cm
8月31日 52.3kg 28.2% 71cm 84cm
9月7日 52.3kg 27.1% 70cm 83cm
9月20日 53.0kg 28.2% 72cm 85cm

一気に増えましたよ。でもこれは当たり前。こんな生活送ってれば増えるに決まってます。

今までのコツコツが台無しですなー。

9月15日(土)~9月20日(金)の健康メモ

今週も私自身は良好でした。たまに肺?胸?が痛くなることがあり、心配だったけど一時的な感じで終わりました。

が、人間ドックで呼吸器検査で要経過観察になったので、一度近くの内科に行ってみようかと思ってます。癌だったらどうしよう(怖)

今週は娘が高熱で大変だったけど、今回は私には移らなかったみたい。ほっとしました。

リハビリ、一進一退

奇跡の痛みがない週があってから、翌週がまた痛みが復活。次の週がまあまあ痛みがなく、で今週は痛みが頻繁に出てました。

良くなったり悪くなったり・・・。

理学療法士さんは一生懸命考えてストレッチとかマッサージとかしてくれてるんだけど、なかなかスパッと良くならないですね。。。

もうすぐで坐骨神経痛を発症してから1年が経ってしまいます。神経痛は長く患うと治らなくなるみたいなので、もう上手に付き合っていくしかないのかも。嫌だわ、そんなの。

DOCTOR AIR(ドクターエアー)EMSエクサパッドの効果は?

先週、今週は、忘れてる日が多々あって、やる気が見られませんでした^^;;

ダメだわ。運動もせずに暴飲暴食してるんだから、せめてEMSぐらいしっかりやらなきゃダメなのに・・・反省です。

↓ESMのレポートはコチラから
腰椎椎間板ヘルニア改善のため、インナーマッスルを鍛える!!DOCTOR AIR(ドクターエアー)EMSエクサパッド!

ランキングに参加中です。ポチッと押していただけると嬉しいです^^
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ にほんブログ村 犬ブログへ 

-ダイエット・運動, 腰椎・頸椎、椎間板ヘルニア(座骨神経痛)

Copyright© 暮らしの美 , 2024 All Rights Reserved.