未就園児(0.1.2.3歳)の育児日記 誕生日、クリスマス、お祝いなど

2歳のひな祭り♪ (1歳のひな祭りもまとめて)

投稿日:2015年3月4日 更新日:

2歳のひな祭りは、またまたケーキを用意しましたよ。
kaboちゃん、ケーキ大好きなんですよね~。大喜びしてました^^

ひなまつりのケーキ

先日友人宅でケーキ食べたばかりなのに・・・。でも美味しかった~!!

その他には、ちらしずしだけで特別何をしたってわけではありません。

ちらしずし

ハマグリも買わなかったな。
ひな人形の前で写真撮るのも忘れちゃったし、今年は手抜きすぎた^^;;
3歳のひな祭りからはちゃんとやってあげようっと。

1歳のひな祭り

1歳のひな祭りは日記に書かなかった(と思う)んだけど写真が出てきました。

1歳ひな祭り

まだ椅子じゃなかったんだね。それにしても坊ちゃんだなー。

P3031521-11

ケーキはコチラ。机の上に乗るなんてお行儀が悪いわ^^;;

1歳のひな祭り

ちなみに0歳の初節句は・・・

昭和なお雛様

可愛すぎる。小さかったなー。

そういえば、私の時代からの昭和なお雛様ももう限界ですね。見た目はそんなに痛んでないけど、やっぱりところどころ壊れそうになってます。40年以上も頑張ってくれたんですもんねー。

来年からは新しいのを新調しようかな・・・
かといって、今のひな人形をどうするかも考えなくちゃだし。悩むところです。

昭和なお雛様
昭和な初節句

我が家の5ヶ月の姫の初節句。 思いっきり昭和感漂う初節句となりました。 むふふ。 このお着物、私のお宮参りの時の着物ですw お雛様も私のですw 毎年毎年’40年以上も綺麗に飾ってくれた母には心から感謝 ...

ランキングに参加中です。ポチッと押していただけると嬉しいです^^
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ にほんブログ村 犬ブログへ 

-未就園児(0.1.2.3歳)の育児日記, 誕生日、クリスマス、お祝いなど

Copyright© 暮らしの美 , 2024 All Rights Reserved.