誕生日、クリスマス、お祝いなど

3歳娘、スキーに行く用意!防寒ブーツ&グローブを買ってみた

投稿日:2016年1月25日 更新日:

2月に入ったら、初スキー場に行くべく、準備を始めました。
スキー場と言ってもソリするだけなんだけどね。でも初めてなのでアレコレ準備が必要。

まずレンタルになってない、防寒ブーツ&グローブを購入してみました。

子ども用スノーブーツ

ブーツはシミないように防水スプレーした方がいいかな。でもガッツリとスノーブーツじゃないので、普段使いも出来てとっても可愛い♪

子ども用スノーブーツ

着脱も見た目よりサクっと出来て、とっても良い感じ♪

子ども用スノーブーツ

来年も使えるといいのだけど・・・。無理かな~

子ども用スノーブーツ一覧

子ども用グローブ

グローブはコチラ。

子ども用グローブ

なんか大きすぎた?
身長100~110cm用を買ったんだけど、指が真ん中ぐらいまでしか届かなかった^^;;
こちらは2.3年使えそうかな!?

子ども用グローブ

とてもしっかりしてて温かそうなので、これから関東で雪が降った時には対応できそう^^

キッズスノーグローブ一覧

2つとも良い買い物をしました♪
ウエアはレンタル予定なので、あとは手持ちの物で対応できるかな~。

大人のはどうしよう・・・^^;;

ソリ体験の画像
3歳娘、初スキー場★かたしな高原スキー場レポート (ソリと雪だるまで遊ぶ )

3歳5か月、初めてのスキー場デビュー。場所は、群馬県のかたしな高原スキー場です♪ と言っても、ソリで滑ったり、雪だるま作ったりしただけなんだけどね^^;; それでもめちゃ興奮してすごく楽しんでました^ ...

この記事へのコメント

※以前のブログから移転したので、コメントをこちらに掲載します。

雪国出身ですが、関東ではこういうブーツで防水じゃないものがあるってことですか?
大抵のものは完全防水だと思い込んでました~w
雪の質も違うから濡れるのかなぁ...   By ひろ

>ひろさん
防寒ブーツが多い気がしますよー。
防水ブーツだともっとごっつくなって普段では使えないので、このようなブーツにしました。
ワンシーズンで終りなので、なるべく安くしようと思って(笑) By momozou

ランキングに参加中です。ポチッと押していただけると嬉しいです^^
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ にほんブログ村 犬ブログへ 

-誕生日、クリスマス、お祝いなど

Copyright© 暮らしの美 , 2024 All Rights Reserved.