日々の雑記

いろいろ雑記

投稿日:

年初から毎日更新を目標に頑張って来たのに、もう挫折しています^^;;

幼稚園から気持ちがだいぶ離れてきて、今年はインテリアや雑貨にもこだわって住みよい家にしたいなーと思ってた矢先、母に病気の診断が下りてしまいました。

だいぶ前からいろんなところがおかしくて、心臓だったり気管支だったり整形外科だったり、検査検査でとうとう胃癌が見つかりました。

どうやら胃癌は早期がんのようで、そこまで重くないと思いますが、何しろ78歳の高齢の上に、いろんなところが悪くて検査中だったので、どうなんだろうという感じです。

来週にもう一度胃カメラで検査して、今後の治療方法を考えるそうです。

サクッと癌を取って、元気になってくれればいいのだけど・・・。

kaboちゃんもまだ小さいし、ばあばの事が大好きだから、まだまだ健康で長生きしてもらわなきゃな~と思うんだけど。

そんなこんなで母の胃癌の件は、落ち着くまでは運転手にもならなきゃいけないし、私もバタバタしそう。これからは気軽に母にkaboちゃんを見てもらえないと思うと、私の生活も制限されそうです。

あと、今年の4月から旦那の扶養になるので、その計算も先にやっています。確定申告は2月だけど一足先に会社に提出しなくちゃいけないみたいで・・・。

扶養になるのは収入が少ない今となってはありがたいんだけど、ある程度年数を決めて、また扶養を抜けだせるように、今から少しずつ頑張らなくちゃと思ってます。お勉強もしなくちゃいけないし。。。

その他、kaboちゃんが風邪で幼稚園休んだり、年中さんからの習い事を決めるためにネットでいろいろ探したり体験予約したり・・・。

なーんて・・・出来ない理由をつらつらあげてても仕方ないんですけどね。

日記の更新もそうだし、毎日の10分間の英語も先週で途切れてしまいました^^;;
毎日の腕立ても先週でストップしてるし、いろんなことが年始の目標から崩れ出してしまってます。

まあ仕方ない。臨機応変に頑張らなくっちゃね!
まずは母の件が一番なので、それを最優先にして、出来る事を少しずつやっていこう。

インフルエンザが回りでも流行ってきてるので、私も移らないように気を付けなければ。皆さんも気を付けてくださいね!

-日々の雑記

Copyright© アラフォーの美 ~高齢ママ育児編~ , 2017 AllRights Reserved.