エステ体験

POLA(ポーラ)で美白エステと、アペックスの肌診断の結果【6月】

更新日:

6月に行ったポーラの美白エステと、その時の肌診断結果をまとめてレポします!

ホワイトアップケア

今回はトラベルリペア1回8,925円のコースで、「ホワイトアップケア」にしてもらいました。やっぱり夏に向けて美白ケアは大切ですもんね♪

ひざ下から足裏マッサージ、ハンドマッサージ、デコルテマッサージ、メインのフェイシャルマッサージでトータル60分。
8,925円はホント安いと思います。しかも1回のみでOKなのがいい!!

でも今回は3回チケットを買っちゃいました。どうせ年に4回は行くし、3000円安くなるならお得ですもんね。

エステの後って肌の調子が断然いいです。
自分的にトレードマークの眉間の縦線シワと左ほうれい線がまったくなくなってるもん。まったくですよ。
栄養たっぷり含ませたので、お肌のモチモチが今日も続いてます。嬉しい(*^^*)♪

やっぱりエステは外出予定がある前日もしくは当日にやるのがいいですね。
私は今日は一日家にいる予定なので、無駄に調子よくてもったいない(笑)誰かにみせたいわ~

肌診断結果

そして、POLA(ポーラ)エステに行き始めてから3回目の肌診断の結果を取りに行ってきました!
果たしてお肌は改善されていたのでしょうか?

まずは総合評価から。
↓コレは前回1月の総合評価です。

次が今回6月の総合評価です。「しっかり保湿!」とか書かれてます^^;;

改善された部分

  • シワのできやすさ(同年代と比較) ややでき易い⇒平均的
  • ニキビのできやすさ  でき易い⇒ややできに難い
  • 肌活度(同年代との比較) 平均的⇒高い!!

ポーラの担当者も、「肌活度、すごい上がったじゃない!何かやった~??すごいわね~」って驚いてましたよ。
アレコレ気を使ってる効果が出てきたのかな♪

それと、以前にきびが出やすくて、実際赤い頑固なニキビが数個あったんだけど、アペックスアイのオーダースキンケアセットを使ってからニキビが出なくなりました。基礎からしっかり変われたんだと思います。

悪化した部分

なし♪♪

ありがたいことに、悪化した部分はなかったんだけど、相変わらず保水能力が低く、各層の保護力も弱いみたいです。刺激を受けやすい肌体質も変わってない。

ただし!角層細胞のはがれ具合は悪化している模様です。
角層を改善するには長い目で見ていかないといけないのだそうです。ターンオーバーのスピードが改善されるまではアペックスのスキンケアセットを使った方がいいかも!?でも高いんですよね~(>_<)

季節による角層の変化

前回よりちょっと悪い感じ。季節的に1月の方が空気の乾燥でダメージ大きいと思ってたけど、夏は夏で紫外線が多いし、汗が出るので勘違いしちゃうけど、肌内部の乾燥具合は冬と変わらないんですよね~。冷房もあるし。

と言うことで、今回の重視したいケアポイントは、

第一優先:肌の乾燥に重点をおいたケア
第二優先:敏感ケア(やや刺激を受けやすい肌状態を考慮)

こんな感じです。

初回のみ肌診断&サンプルセットは無料だけど2回目から300円かかります。でも、300円の価値はありますよね。
今の肌の状態にあったサンプルももらったので、また試してみようと思います

次回は9月に肌診断しようと思います。
年に4回だと、3月、6月、9月、12月って感じがキリがいいかな。

今回敏感ケアとして、サプリメントを買ってみたので、9月にどう変わってるかが楽しみです♪
サプリメントは少し継続した後に紹介しますね^^

POLA(ポーラ)エステ、お試し価格(3,150円)でやってるのでホワイトニングエステオススメしますよ!その時一緒に無料肌診断やってみてください♪

POLAのエステ 初回限定トライアル【3,240円】

POLA(ポーラ)エステ関連記事

-エステ体験

Copyright© アラフォーの美 ~高齢ママ育児編~ , 2017 AllRights Reserved.